【Netflix 】日本のアニメは配信で変わる「アンフェアな配分をする製作委員会は生き残れない」

話題
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1: muffin ★ 2020/03/14(土) 00:29:07.96 ID:gRAVFVtF9
https://dot.asahi.com/aera/2020031100045.html?page=1
2020.3.13

ネットフリックスのアニメコンテンツ施策が勢いづいている。アニメ制作会社やクリエイターとタッグを組み、新たなオリジナル作品を世に送り出す予定だ。こうした動きがいま、アニメ業界の構造をも変えようとしている。AERA2020年3月16日号は、「メガヒットの条件」を特集。ネットフリックスとアニメ制作会社に取材した。

世界中にファンが存在する日本のコンテンツがある。アニメだ。ヨーロッパにも南米にも「セーラームーン」や「エヴァンゲリオン」のファンがいる。各国それぞれでみるとファンは少数だが、グローバルで積み重ねると相当の数になる、いわば「グローバルニッチ」だ。ヒットコンテンツを生む力の一つとして、これらグローバルニッチをどうつかみ取るかにヒントがある。

2月25日、東京・表参道。ネットフリックスの社内は記者でごった返していた。「今回ネットフリックスとして、6組の作家の先生方とパートナーシップを組み、今後オリジナル作品を作らせていただくことになりました」同社はこの日、アニメコンテンツに関する新規施策として、女性漫画家集団のCLAMPや漫画原作者の樹林伸、「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリなど6組とのオリジナル企画・制作におけるパートナーシップを発表した。

記者会見で壇上に上がったのはネットフリックスのアニメチーフプロデューサーの櫻井大樹さん(42)。櫻井圭記の名で「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の脚本等を手掛けたほか、前職で「サイボーグ009」シリーズをネットフリックスで配信するにあたり当時の米国担当と交渉を続けていた人物だ。櫻井さんが入社した17年以降、ネットフリックスのアニメ施策が一段と活性化している。

中略

現在の日本の新作アニメ制作は、製作委員会方式が主流だ。映像ソフトメーカー、放送局、玩具会社、ゲーム会社、広告会社などの企業が出資し、深夜の地上波テレビ放送などの枠をスポンサー料を支払い確保、実際の収入はテレビ放送ではなく放送後に発売される映像ソフトやイベント、グッズなどの二次展開で得るといった方式だ。

そのため二次展開に向かない企画は通りづらい傾向があり、また通ったとしても「玩具として発売できるように」「放送コードにひっかからないように」などの条件が多く、制作には針の穴に糸を通すような困難が伴うという。関係者が多いため意思決定のプロセスに時間がかかる弊害も言われていた。

その点、1社で意思決定が完結するネットフリックスは、作品制作のスピード感、クリエイターとのコミュニケーション密度の高さにおいて、大きなメリットがある。これも現代のヒットにつながる重要なスキームだ。プロダクション・アイジーの石川光久社長(61)は「配信で稼げるようになるのはこれから」と前置きした上で、「いまのビジネスモデルのままでは難しいのも確か。ネットフリックス登場のよい影響として、アンフェアな配分をするような製作委員会は生き残れなくなってきた。日本での配信は地上波に比べてまだ小さい。でも配信は間違いなく世界を巻き込んでいる。海外の大きなプラットフォームが再びチャンスをくれた」と話す。前出のネットフリックス・櫻井さんも、こう話す。

「いままでは、発注側に現場のことを知らないプロデューサーが多い印象でした。いい脚本があればいい作品になるとも限らない。軍隊でいえば脚本は作戦のようなもので、実際に戦うのは兵士。そのことがわかる人が作戦を立案する側にいなかったという現状があった」ネットフリックスという“黒船”来航で、ヒットを生み出す方程式は変わりつつある。

全文はソースをご覧ください

引用元: ・【Netflix 】日本のアニメは配信で変わる「アンフェアな配分をする製作委員会は生き残れない」

6: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:33:46.10 ID:6IP078vb0
>>1
アニメ作っても
地上波、BS、そして東京キー局と各地方局ごとに金払わないと放送させてもらえないってのがもうね
いかれてるんだよ
こうなることはわかっていた
68: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:43:02.83 ID:ze2tyap80
>>6
そんなのあたりまえだろ・・・
なんでアニメだけ無料で放送させなきゃいけないんだよ
10: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:35:52.11 ID:6IP078vb0
>>1
生産者に富を還元できない産業は枯渇する
例外はない
日本は変わらなければならない
2: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:29:59.89 ID:Y//oztST0
これから巣ごもり消費も加速するだろうからアニメゲーム系は意外と伸びるかもな
3: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:32:05.33 ID:sQFktbor0
アンドロメダ瞬を女にしたNetflixか
4: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:32:36.69 ID:owUBwR5o0
その調子で邦画やドラマも変えてくれ
13: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:36:59.93 ID:si57g4oZO
>>4
ネトフリは既に大金掛けてやってるじゃん
全裸監督とFOLLOWERSだけど
あかんな
31: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:02:00.23 ID:ubJarHoC0
>>4
全裸監督
これは日本ドラマを変えたと思う
けども、TV癒着が酷い芸能事務所とのしがらみがな
山田はともかく、玉山、小雪はよく出演したと思うわ
167: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 07:02:12.14 ID:7KOzwgAZ0
>>4
キムタクが世界に羽ばたいてるじゃん
180: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 08:42:10.66 ID:q3sycjVf0
>>4
ネトフリのアメリカドラマは全部ゴミなのに何が変えてくれよ
せめてネトフリでまともな作品作れるようになってから言えよ

ネトフリとアマゾンプライムを推してくるやつ大抵ステマ臭いバカしかいないな

5: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:33:40.72 ID:fbYy8aDJ0
ジャニタレやバーニングが支配してる日本ドラマを何とかしてくれ
154: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 05:34:19.68 ID:VjDcoLMa0
>>5
そこらのは一匹でも入れたら寄生してくるからネトフリは入れないようにしないとな
155: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 05:40:09.56 ID:ZOrJdw4t0
>>154
嵐がネトフリやってたろ…
7: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:33:52.62 ID:aF6XIWTY0
8: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:34:00.48 ID:swaTGhVz0
無理、無理
名前だけの老害アニメ監督に新作を作らせてもヒットしない
9: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:35:47.69 ID:MNZIrnEs0
日本のアニメ界の監督って老人ばっかじゃん
今後は暗い
11: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:36:28.28 ID:CyQ+VEpg0
日本は黒船でしか体制を変えれないってのは本当だったんだな
12: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:36:39.58 ID:TbWoAwFP0
所詮は税金払わず市場独占して金を集約させるだけのプラットフォーマー
マーケット独占したら奴隷契約を結ばせるだけ
14: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:38:34.40 ID:qzME3UK10
テレ東とKADOKAWAのことだろw
15: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:39:27.39 ID:M4bbg8Np0
でも「ネトフリアニメに当たりなし」だからな
アメリカ人が好きそうなスカした企画持ち込むからだと思うわ
これはこれで業界の衰退につながるぜ
32: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:02:36.81 ID:SXx2rq/l0
>>15
しかももう海外勢オタクもすっかり日本のコンテンツに感化されて
オタ向けアニメを面白がる流れになっちゃってるからな
かつてゲーム業界でニーアレプリカント出したときと完全に同じで
海外向けに改変したりすると絶対にコケる
38: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:11:26.14 ID:ofuEuE+T0
>>15
ビースターズと7シーズ見た事無いの???
16: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:40:06.68 ID:m8cLtchE0
わろた
アニメまで外資に搾取されるのか
日本はほんとビジネス下手で情けないな
29: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:00:49.97 ID:WnZg2A7n0
>>16
国内の連中なら搾取しないとでも思ってるのか
80: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:09:45.15 ID:NFsQRmjZ0
>>16
日本企業が一番搾取してるじゃねえか
中国とか笑ってられねえぞ
日本文化って基本的にやりがい搾取文化だから
97: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:05:37.59 ID:2G2AAP1c0
>>80
俺もタニグチミートという会社で働てたけど、修行とか、一人前とか言葉を使って洗脳しようとする  20年前に倒産したけど
17: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:40:59.32 ID:DFBjSZfk0
中国や韓国の方が安くて日本と遜色ないアニメーターがたくさんいるそうだが
Netflix によって波及の彼らも恩恵を被るのかな
18: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:41:46.99 ID:2URZFvAN0
ネトフリのアニメはマイナーなのも多いけど、作画が崩れなくて丁寧だ
19: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:42:50.31 ID:tq5XrXHp0
製作委員会が負担してた金もアニメ制作会社が出すから儲けは言われてるほどでは無いのが現実
53: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:27:08.51 ID:thloxdCl0
>>19
委員会方式は大ヒットしてボロ儲けしても下流には分配しないのが問題
183: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 08:53:36.31 ID:tq5XrXHp0
>>53
そんなん、どこの会社でもそうでしょ
君が働いてる会社だって下請けにご褒美として別途報奨金出すの?
184: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 08:55:54.90 ID:5+oTnsym0
>>183
働いてないです。
20: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:48:23.90 ID:EPH1YiHS0
全く話題にならないNetflixのアニメ
21: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:48:30.88 ID:xM6EQOs20
アニメもアメリカに根こそぎやられるな
22: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:49:52.70 ID:3LOXth3y0
だからNetflixは製作会社変えろよ。駄作しかない
27: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:57:44.50 ID:tq5XrXHp0
>>22
体力の有るところじゃないとパートナーになれないから
23: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:53:35.27 ID:VUKT8psF0
金を出したからといっていいものが作れるわけではない典型か
24: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:55:37.35 ID:nEjtQ54r0
アンフェアと言うけれどちゃんと出資してる制作会社は作品の収入に応じて配分をもらっているぞ
京アニとかみたいに委員会の主幹事になってリスク負って出資する余力と覚悟があるかどうか
出資しない下請け制作なら請負金額しか貰えないのはどの業界でも当然じゃないかな
25: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:56:34.11 ID:oZPySE8L0
現状Netflixは大ヒット作を生み出せていないね
33: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:02:57.35 ID:HjUUhNM40
>>25
種まきの期間でしょ
芽が出て収穫期にはいるのはこれから
とうしてそう性急に結果を求めるのかねぇ
不可能だろそんなの
26: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 00:57:38.40 ID:Po8y7IlE0
>いい脚本があればいい作品になるとも限らない

日本って元が良けりゃその先も良いって何故か思うんだよな 何の確証も無いのに

28: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:00:00.54 ID:fqHKcdGj0
テレビでアニメ見てないもん
30: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:01:28.53 ID:THpC4W8i0
まあこれはこれで問題というか
より大きな資本に飲み込まれてるだけの印象しかないからなあ
エンタメ文化の画一化とか
制作会社が世界で数えるぐらいしか残らないとか
そんな未来が見えてしまうやり方でもある
34: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:03:41.03 ID:TSw1zx8m0
テレ東がガメ過ぎた
35: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:04:22.96 ID:9Zzofl8O0
製作委員会が癌なのは前からわかってたことだが

企画するのがサラリーマンだからローリスクローリターン狙うのは当然
当たっても出資者に分配するだけだからねw
損させたら怒られるからそれだけは嫌がるけど

面白い作品とか望んでない
失敗しない作品をやりたがる

40: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:12:56.53 ID:nEjtQ54r0
>>35
やりたい作品があるなら自分で金出すなり金集めるなりして作ればいいんだよ
言い方は悪いけどヤマカンでも金集められるんだから
93: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:56:34.84 ID:Un2pGtDu0
>>35
作品を観る限り、とてもそんな単純に考えてるとは思えんな。何かがヒットしたら二番煎じがポコポコ産まれるが、新しい事も結構チャレンジしてる。
ただ人間がやる事だからな、常に全力疾走出来る訳じゃない、波はある。それでも日本の業界の中でアグレッシブさはかなりある方だと感じるけどな
36: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:06:34.05 ID:z99UYO8b0
アンフェアな配分をする製作委員会 ≒ 中間搾取業
37: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:09:47.12 ID:3ZPmbomd0
>>36
ほんこれ
同じ穴の貉
39: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:11:40.29 ID:LYFwr6Pt0
まあ今のままだと人材が枯渇していずれ制作自体出来なくなるのは目に見えてるからな

配信と製作委員会方式どっちが上か下かとか以前の問題で終わっちゃうよ

133: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:43:15.63 ID:5BkPGSV40
>>39
その通り
結局ネトフリも搾取者の一派でしかない
41: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:13:24.23 ID:bUFgaJL50
Netflixじゃエロいアニメは絶対作らないだろうな
俺にはウケない
42: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:13:50.62 ID:fB9PutoA0
言ってる事はごもっともだけどクソみたいなアニメしか作ってないやないか
43: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:14:21.99 ID:s5wAduzY0
犯人は瑛太やで
44: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:14:38.93 ID:R3nYFHsO0
単なるクリエイターの搾取だからな今の委員会方式
45: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:16:16.85 ID:UUMdbLqX0
これでネトフリ制のアニメが高クオリティだらけならもっと応援したいんだけど
しょぼいのばっかなんだよな
無限の住人の糞さとか擁護できん
ドロヘドロが今の所一番まし
46: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:17:51.17 ID:fcSxWm1L0
>>45
無限はアマゾン
48: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:21:09.33 ID:UUMdbLqX0
>>46
勘違いしてたネトフリごめんよー
86: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:31:55.59 ID:WnZg2A7n0
>>45
だって使ってる制作会社がヘボだもん
7SEEDとかGONZOの時点で終わってる
47: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:19:08.95 ID:r9B5B0EC0
(´・ω・`)トランスフォームぁーの新作は楽しみよ?
49: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:22:58.16 ID:bsoUfrrW0
ケムリクサの成功で制作委員会いらんこと証明したしな
59: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:32:45.15 ID:xYgkKW+10
>>49
あれ委員会方式だったじゃん
121: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:00:31.13 ID:r2YjXouc0
>>49
福原P「製作委員会方式は悪!パートナーシップ方式にしよう!」
ガイジ「うおおおおおおお!」
福原P「ケムリクサは製作委員会方式です!
ガイジ「うおおおおおおお!」

ほんとクサ
ガイジって脳味噌1グラムもなさそうだわ

50: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:23:07.00 ID:6v5ZD4y10
やっと日本の萌豚向けじゃなく海外のアニオタ向きにアニメが作られる
51: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:25:16.95 ID:6qmIeNrq0
アニメも漫画も会社がクリエイターの足を引っ張ってんだろな
メジャーの音楽会社もさ
あいつらクリエイターは会社の利益の為、自分達の利益の為、ビジネス継続の為に存在してると思ってるんだろう
これだけ膨大な世界に誇れるコンテンツを持ちながら
時代に合わせた新しい事は何も出来ず古いやり方や既得権にしがみついて
やるべき事もやれず結局外資に食われる
クリエイターの利益や労働環境より自分達の利益を優先し続けた結果が今でしょう
98: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:05:52.47 ID:Un2pGtDu0
>>51
俺は逆にこんな風にスゴい勘違いしてるクリエイターとかオタクが居て結局は現実を突きつけられると思ってる。
個人個人の才能や感性なんて余程じゃないとたかが知れてるし、またそんな一部の感性が作品全編に渡って延々と流れても面白いとは限らない。アニメは多数の感性の集まりだから面白いのよ。
52: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:26:23.45 ID:2+vPEYU60
そんなネトフリに世界的な名声のある押井守が一本も企画を通せなかった事実
95: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:58:59.25 ID:tH1DoQBY0
>>52
押井って他人の作品を勝手に終わらせる事でしか作れない寄生虫じゃんか
オリジナルなんて作れないよ
54: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:28:55.18 ID:6fjavdyZ0
オリジナルだとB: The Beginningが一番良かった
ちなみにHERO MASKが一番ひどかった
119: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:57:22.14 ID:2gE27KEM0
>>54
あれは何故シーズン2作られたのか理解出来ん
初めから決定してたんだろうけど
55: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:28:56.81 ID:3QqYQIV+0
ネットフリックスのほうが儲かるならおのずとそうなるんじゃない
やっていけない、っていう人達が大勢いるのは誇張ではない事実なんだから
そっちに行くしかないみたいな動きから
徐々に移動が始まると思う
56: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:29:27.65 ID:Ko7UsCKA0
製作委員会はクリエイターが疲弊して干上がっただけだからな
57: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:29:48.43 ID:dNsfA6lO0
全裸監督は最高だった
Followersはまあいつもの蜷川実花だった
空挺ドラゴンズはクソだったけど
アニメもそのうち大当たりするだろ
58: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:30:21.72 ID:fcSxWm1L0
やたら「作家性の強い作品」ばかりになっても困るよな。

あと特撮も何とかしてくれ。フォームチェンジ大杉だろ最近。

60: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:33:05.24 ID:PLd8ZMEI0
まあ金さえかければいい作品になるわけじゃないのはハリウッドの映画でも明らかだしな。
でも糞みたいな作品を作っても潰れない体力がないと人材も集まらない。
61: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:34:57.86 ID:LYFwr6Pt0
これから兵隊アリがどんどんいなくなるんだから
上でふんぞり返って金だけ吸い上げてる奴らも消えるよ
62: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:37:18.97 ID:HFX44mBe0
しらんけど家庭用ゲーム機もソフトの取り合いなんでしょ
63: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:39:34.65 ID:yXQ80GrI0
全人種満遍なく入れなきゃとかLGBTに忖度せにゃならんとか宗教がらみのNGとか面倒くさいこと多そう
64: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:40:08.08 ID:mO8pLwSy0
ネトフリってデビルマン以外のオリジナルアニメでオモロイのあるの?
65: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:40:47.19 ID:YDJq11Tj0
ネトフリオリジナルって当たりあるのは海外ドラマの一部だけって感じだな
ネトフリホラー映画はクソしかないぞ
まあクソっぷりを観るのが楽しかったりするけどよくこれでOKしたなと感心するクソばかりだわ
66: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:41:54.80 ID:3QqYQIV+0
あと、声優さんも行くんじゃないかと思う
今だとアイドルの真似事して男女両方結婚したら一区切りだし
例にあがってるエヴァやセーラームーンクラスの声優なら
一生苦労しないのが海外だと当たり前だもんね
112: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:39:50.15 ID:KDFl5gAF0
>>66
ネットフリックスが才能に金払うようになるなら
才能のある俳優がアニメの仕事に力を入れ出して
結局、声優は今のように残飯処理を強いられそう
67: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:42:03.68 ID:YFq6RjPH0
SHIROBAKOの映画を二度見たが、二度目の方がずっと面白かった
gdgdインタビューなんかするより、政府関係者にSHIROBAKOを観させた方がずっと早くハナシは通る
基本的にはアニメの未来は明るい
若い世代の人材がどんどん育っている
69: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:43:16.30 ID:2+vPEYU60
ナルコスとかネトフリで売れてるんだから
野望の王国みたいのやればいいのに
70: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:45:36.37 ID:YFq6RjPH0
2chベストアニメランキング歴代トップ30
https://blog-imgs-129.fc2.com/y/a/r/yarakan/20200101035235e26.jpg

つまりこれまでに好結果だった系統のアニメの主旨をなぞれば良いんだよ
王道を進めば良い

71: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:47:15.16 ID:Cl8DTyjq0
日本は黒船が来ないとなにも変わらないくそ国家だからなあ。下流製作者に金が流れるのはいいことだ。
72: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:47:25.94 ID:2+vPEYU60
京アニがネトフリメインに行って久しいけど
おなじみの系統多いが結果はいまいちみたいよ
73: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:47:33.74 ID:YFq6RjPH0
去年、5chで最高評価を貰ったのは「まちカドまぞく」だよ
「鬼滅の刃」は結局チカラ負けしたのだ

2019年5chベストアニメランキング
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1577282780/824
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1577024768/
順位 タイトル ポイント数 票数の順番で
1位 まちカドまぞく 488 141
2位 ハイスコアガールⅡ 368 104
3位 鬼滅の刃 344 109
4位 進撃の巨人 Season 3 Part.2 341 93
5位 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 334 111
6位 Dr.STONE 327 99
7位 彼方のアストラ 298 93
8位 私に天使が舞い降りた! 287 86
9位 ヴィンランド・サガ 282 86
10位 モブサイコ100 II 261 74
11位 女子高生の無駄づかい 255 88
12位 ケムリクサ 252 64
13位 風が強く吹いている 198 58
14位 ダンベル何キロ持てる? 170 65
15位 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 162 55
16位 Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 160 47
17位 この音とまれ! 155 48
18位 ひとりぼっちの○○生活 142 50
18位 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 142 55
20位 キラッとプリ☆チャン 137 31
21位 魔王様リトライ 122 36
22位 荒ぶる季節の乙女どもよ。 118 40
23位 ちはやふる3 117 35
24位 BEASTARS 109 38
25位 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 104 40
26位 上野さんは不器用 97 39
27位 どろろ 93 39
28位 からかい上手の高木さん② 85 30
29位 魔法少女特殊戦あすか 74 23
29位 約束のネバーランド 74 27
31位 盾の勇者の成り上がり 70 29
32位 さらざんまい 60 19
33位 八月のシンデレラナイン 57 21
34位 ソウナンですか? 56 25
34位 BanG Dream! 2nd Season 56 19
36位 バビロン 55 21
37位 私、能力は平均値でって言ったよね! 49 19
38位 バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~ 46 12
39位 えんどろ~! 45 22
40位 星合の空 41 14
41位 手品先輩 40 16
42位 荒野のコトブキ飛行隊 39 13
43位 キャロル&チューズデイ 38 14
43位 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 38 12
45位 ライフル・イズ・ビューティフル 37 16
45位 ぼくたちは勉強ができない 37 17
47位 賭ケグルイ×× 35 12
47位 放課後さいころ倶楽部 35 15
49位 コップクラフト 34 15
49位 戦姫絶唱シンフォギアXV 34 12

74: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:48:01.50 ID:2+vPEYU60
黒船来ても植民地にならないのが本当にすごい所だけどね
96: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:04:08.66 ID:2G2AAP1c0
>>74
アニメの6割が日本製。中国、韓国はただの下請けでブランド力が無い
75: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:52:24.17 ID:6v5ZD4y10
やっと萌豚アニメから解放される
76: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:52:59.09 ID:LD+lf1i00
冲方さん何故起用したの?
ファフナーもPSYCHO-PASS2も3も超不評だったじゃん

PSYCHO-PASSに今後冲方そん関わって欲しくない
冲方さん、視聴者をびっくりさせたいからか人気キャラの弥生さんまで殺したの未だに許せない
ストーリーもPSYCHO-PASSらしさの欠片もなかった

77: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:55:28.02 ID:6v5ZD4y10
全裸監督みたいに良いもの作れば絶対に世界の人たちが観てくれるからね
78: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 01:59:29.27 ID:GJ5lRScb0
製作本数が少な過ぎる上、ろくに話題にもならないばかりじゃね配信。
79: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:00:54.54 ID:y9BYs36b0
ところがことごとくつまらん作品連発なんだよなあ
81: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:10:27.50 ID:6xJc3FrR0
アニメのスタッフが潤って更なるクオリティの作品を作ってくれれば
視聴者としてもありがたい
82: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:11:04.45 ID:6v5ZD4y10
目がデカくてオッパイをデカくしなくても純粋に面白いもの作れば観てくれる
83: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:23:13.94 ID:SXx2rq/l0
そもそも今の日本で外資に金吸われる構造をこれ以上作ったら終わる
84: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:27:33.41 ID:xYuhZ/A+0
クリエイターが潤うかどうかはネトフリとクリエイターの契約次第なんだから
必ずしも製作委員会制度よりクリエイターが潤うと言えるかはわからないんじゃないの?
85: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:29:24.22 ID:vvHgxws40
ネトフリ独占にしなきゃなんでもいいよ
87: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:34:09.47 ID:WnZg2A7n0
あと、ここの奴はよく分かってないと思うから指摘しておくけど
ネトフリ作品も製作委員会制度でやってるからなw
88: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:39:49.91 ID:tV+nNQAF0
でもネトフリアニメはヒットしないの法則
89: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:41:01.32 ID:WhkfYvmE0
ネトフリ入ったら先ずはストレンジャーシングスだよ
90: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:43:28.49 ID:+WphLrAV0
ネトフリのブラックラグーンいいな
古いのに面白い
91: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:44:17.71 ID:kBUbC8Xy0
ネトフリオリジナルはゴミ過ぎる
92: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:46:31.89 ID:tV+nNQAF0
【国旗】アニメ「ドロヘドロ」9話、背景に原作にはない「日の丸バツ印」か…ネットで話題に[3/13]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1584101828/

語れ

94: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 02:57:52.41 ID:2URZFvAN0
キャッスルヴァニアとか面白いよ
99: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:12:51.62 ID:D0rFnaK10
いくらネットフリックスをステマしても
自称精鋭クリエイターの顔ぶれがあんなショボイ連中じゃねえ
クランプや沖方ですらピークは2000年代の過去の人だし
キバヤシは全盛期でも国内専用機

ヤマザキマリなんて何故お前がここにいるレベルで
漫画家としても何の力量もない雑魚だし

100: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:15:27.30 ID:BLzgKSEU0
製作委員会システム最大のメリットは一社提供じゃないので途中でアニメが打ち切りになることがない点
昔はスポンサーの倒産で宙ぶらりんになるアニメがけっこう多かったからな
101: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:16:24.04 ID:KpQlETwb0
アンフェアな物がなんでこんなに流行ったんだ
102: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:20:57.48 ID:6SOH4Z800
配信できないような番組を放送し続けるBS11
103: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:22:59.31 ID:W7H/fW0c0
クッソつまらん似た顔使い回しのCGアニメばっかやんけ・・
104: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:23:21.88 ID:6SOH4Z800
エロもアニメもいろんな縛りがあったからこそそれを乗り越える工夫が生まれたところもあるからな
105: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:25:32.25 ID:D0rFnaK10
ID:3QqYQIV+0
みたいな時代遅れのサブカル中高年って頭弱いよな
声優なんてただの裏方持ち上げているのが幼稚だし
そもそもAIで淘汰される存在だ

オタクは知能の弱さ以前に贔屓の引き倒し傾向があるから
客観性がない
オタクの願望は常に外れる

そもそもセルDVDバブル時代にゴンゾ他が
似たようなこと言って見事大失敗した歴史すら知らない

そもそもライトノベルや漫画原作頼みの日本のアニメ業界という
現実すら見えていないからね

106: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:26:43.00 ID:zkH9PfvS0
んなこというわりには
攻殻のネトフリ新作はくそひどい出来ですよねーwww
109: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:32:59.57 ID:D0rFnaK10
>>106
頭の悪いサブカル中高年が夢見ているだけだしな
セルDVDバブル時代の大失敗を世代的に知っているはずだが
何故か彼らの中ではその歴史がなかったことにある

こういうスレを見ると
アニメだの芸能だのスポーツだのに
依存しすぎたカルト宗教信者がいて怖いね
ただの娯楽なんだから使い捨てで良いのにね

距離感が危うい人間が多いね、日本は
それだけ精神が成長しておらず幼稚ってことなんだろうけどね

120: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:57:29.94 ID:WWR4eCea0
>>109
すまんコメントが高2病すぎてワロタw
107: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:28:25.07 ID:qpP2TotM0
制作委員会だけの問題でもなくて
視聴率取れないから変な時間に追いやられる

しかし円盤売上でなんとか採算合わせる

配信の出現で円盤売上も奪われる

じり貧

こういう構図もあるわけで
巨大資本のネトフリで変わると言っても
救われるクリエイターなんて
世界で数えるほどだろうさ

108: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:29:34.44 ID:gRmx1EwK0
なんかしらんがアニメーターの待遇を改善してくれるなら応援するわ
111: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:35:48.72 ID:dmxvGelG0
>>108
制作方法を変えたところでアニメーターの待遇が改善されるとは限らないよ

時々話題になるアニメーターが未払いで揉めてる相手って大抵が制作会社なんだから
そこでしっかりした契約を結ばなかったら上をどう変えても結局は同じことなわけだし

137: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:51:05.81 ID:T1ZkURRb0
>>108
外資企業のこともっと学んだ方がいい

待遇改善します

ノウハウ吸収

ノウハウ持ち込み安い後進国へ委託

日本バイバイ

141: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:57:49.90 ID:udMNhQyw0
>>137
iphoneだな。。
110: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:34:59.64 ID:pgwp3xEK0
反日のたかまつなながnetflisおしててが、つまりそういうことなんだろうね
113: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:41:11.90 ID:snA7FjP20
配信で変わろう日本のアニメと映画
116: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:44:48.88 ID:D0rFnaK10
>>113
媒体の問題じゃなくて能力の問題だからね
テレビのせいにしているが
基本的に才能が足りないんだよ

たかまつなななんてどの媒体でも何の才能もないから無理だろう
邦画も同じことだよ

114: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:42:28.44 ID:GN6XNVWK0
現状を見る限り内容がダメすぎて厳しいと思うけどな。
ネトフリの日本アニメは、米国産Netflixオリジナルアニメ
『ラブ、デス&ロボット』に映像も内容も完敗だよ。
あとフランス産のアニメ『失くした体』も素晴らしくて
日本のNetflixオリジナルアニメより全然良く出来てる。
124: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:08:46.04 ID:fZ6wk4Pr0
>>114
この手のスレで『失くした体』とかの話がよく出て来るけど、こういう単発作品を造ってる
海外のスタッフって、例えば12話や24話の連発した帯番組的なアニメを質を維持ままで制作したりとか可能なのかな?
131: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:25:47.16 ID:GN6XNVWK0
>>124
『失くした体』は一応映画なんであれと同じ
クォリティを維持するのは厳しいかもしれないが
手描きではなく3Dモデリングしたキャラクターを
2D風にして作ってるのである程度は可能じゃないかな。
3Dモデリングしたキャラは一回作れば使い回しが
効くからね。
とはいえ日本のTVアニメみたいに週1で1話みたい
なスケジュールでは流石に無理だと思うよ。
115: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:43:33.71 ID:D0rFnaK10
ネットフリックスはそもそもアメリカじゃ落ち目なんで
他社の競合サービスにやられる可能性が高いだろ

アメリカの質の良いコンテンツをいかに集めるか勝負だしね

117: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:51:14.87 ID:D0rFnaK10
日本人はすぐに他人のせいにする悪癖があるが
大抵は自分のせいなんだよな
オタクほどそういう傾向が強いよね
異世界転生のノリだね
118: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 03:54:24.41 ID:M22/SiSo0
アニメなら手塚作品ガンガンやって欲しい
奇数子、シュマリ、きりひと讃歌、百物語
萩尾望都の百億の昼と千億の夜なんかアニメにすると面白そう

北方謙三のBDシリーズドラマとかお願いしたいわ

122: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:01:17.92 ID:dTRPdIg70
でもポリコレに屈するんでしょ?
123: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:03:45.63 ID:AOza+tEm0
ジャップが作り外人が儲けるって話
125: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:09:31.18 ID:GE6Ar6GD0
SHIROBAKOをみたら製作委員会のメディア側の連中がいかにクソ揃いかということがよくわかる
127: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:13:32.39 ID:JRZ/IU9J0
>>125
俺もSHIROBAKO見てアニメ製作現場に美人のゴスロリとツインテロリが居るって知った
どこに行けば会えるのかは知らないけど
159: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 06:24:49.09 ID:+tGqnWfX0
>>125
アニメDE真実草
126: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:12:47.42 ID:nY0xP/oi0
デカい消費地が無いと生き残れないのか…昔の植民地政策は今も生きてるんだな
128: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:14:48.05 ID:eSSOROsI0
結局、日本の労働環境を変えるには外圧がないと無理なのか…
ネットフリックスでアニメーターの労働環境が変わればいいな(´・ω・)
DAZNで末端のJクラブの労働環境は良くなったのか?
129: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:15:15.88 ID:mthWNV4h0
面白さがどうとかじゃなくて
クリエイターへの報酬や賃金の分配について話をしてるんだと思うが
130: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:22:25.67 ID:rlCjOY3c0
末端の環境変わる理由ないでしょ
132: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:35:05.17 ID:6umjeX2U0
同人サークルが企業になってゲーム制作して販売してるケースなんかいくらでもあるし
音楽サークルも同じように自力でやってるところは数多い
今のご時世ネット配信でいくらでも売れるのにアニメ関係ばかりが愚図ってるのは理解出来んわ
アニメ制作者は甘ったれすぎ
134: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:49:10.67 ID:5BkPGSV40
ネトフリ自体が社員の首バンバン切る風土なのに
そんな所に富の分配なんぞできるわけない
製作委員会の各社と全く同じ考え。
まだ成功した作家にはしっかり金払ってる出版社の方が誠意あるわ
160: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 06:36:03.20 ID:D0rFnaK10
>>134
アニメや声優大好きサブカル系中高年はマジモンのガイジだからな
アニメや声優にアイデンティティ依存している的な
全力のぶっこみ加減

基本的に幼いから物事を単純化してしか考えられないし
外資系のシビアさを知らない

UFCなんて営業利益率が脅威の3割超とか
基本的に胴元が持て行くシステムなのを知らない

ネットのアニメオタクや声優オタクの幼さを見ていると
アニメや声優なんてろくなもんじゃないと思うわ

135: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:49:29.19 ID:R3nYFHsO0
まともな報酬支払う時点で搾取とは言わない
136: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:50:13.85 ID:R3nYFHsO0
スタッフの首切りとクリエイターへの報酬を混同してるバカがいるんだな
139: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:54:29.79 ID:5BkPGSV40
>>136
確かにお前はバカだなw
138: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:51:08.00 ID:JbC1Dk+T0
週刊少年マンガ雑誌の人気投票から
人気になった作品がアニメ化され
さらに映画化やグッズ化されるシステムは
日本独自の文化でよくできてると思う
結果人気と共に良い作品が生まれてる
140: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 04:56:45.94 ID:udMNhQyw0
いつものやつ

アニメ制作中抜きの構造
https://openblog.up.seesaa.net/image/animecost.jpg

貼っといてなんだけど、これはかなりいい方じゃないか
確か1クールで900万ちょいくらいと聞いたぞ

143: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 05:04:47.57 ID:cLN1W8Fc0
>>140
1話で900万じゃなくて?
144: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 05:09:45.48 ID:JRZ/IU9J0
>>140
俺は深夜アニメの1クールの製作資金は3億って聞いたわ
元の製作資金、1クール5000万とかで作れるのが「いい部類」とは知らなかったぜ

深夜アニメの製作資金は約3億円…儲ける仕組みや製作委員会の構造とは 今こそ知っておきたいアニメビジネスの特徴を取材
https://gamebiz.jp/?p=163467

142: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 05:04:05.02 ID:JkoRJv+10
最近偶々キャロルアンドチューズデイを知ったけど楽曲集滅茶苦茶いいね 内容はスカした傾向になりやすいらしいが
145: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 05:11:24.85 ID:9hWEO+ao0
製作委員会って悪だったんだな
146: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 05:16:25.47 ID:hGOoU7fl0
>>145
せやで
製作委員会って要はスポンサーの集団だから、これがなかったらアニメ制作自体が無くなるけどなw
147: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 05:18:59.86 ID:N++x/xZe0
ネトフリにアニメおろしてくれないからおこなの?
148: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 05:19:00.67 ID:9q8bc/7C0
誰が配信に金払ってアニメ見るんだよ
149: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 05:19:01.72 ID:nOlYset50
ネットだけって話でもないのにな
有料配信でヒットしたら、それを買うテレビ局は絶対に出てくる
150: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 05:21:37.28 ID:ZOrJdw4t0
日本人なら地上波テレビで満足すべし。鬼畜米英断固排除
151: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 05:22:57.98 ID:FK8pB0L90
アニメ見てネットで弱いオタクとわいわい騒いで現実逃避できるレベルの人生の終わり方じゃないんだよこちとら
152: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 05:31:11.58 ID:ef/WBwGx0
潤沢な製作費や利益に見合った稼ぎもらえてもヒットしやすい作品の型、要素なんかがあるからなあ
キャラは若い美男美女、アクションシーン多く、醜い描写や重すぎる描写は少なく基本ハッピーエンド、政治色も少なめとか
視聴者がストレス少なく快感をたくさん得られるようにするのが基本だからな
視聴者が好むテンプレ要素をはずしたら製作者は満足できでも作品がヒットする確率大きく下がる
153: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 05:32:09.49 ID:6neh+4tv0
クリエイターに還元されない
大手資本を入れないと映画館の箱がない、テレビで放映されない
156: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 06:03:56.24 ID:QAhEvLMu0
ネトフリ加入してないのにリモコンの一等地にボタンがあるから糞
157: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 06:06:33.93 ID:u7+4ohVv0
電通いらない
158: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 06:24:37.36 ID:84vVnVQS0
CLAMP、樹林伸、太田垣康男、乙一、冲方丁、ヤマザキマリ
期待できそうなのいないな
161: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 06:40:50.06 ID:D0rFnaK10
サブカル中高年の恐ろしいところは
セルDVDバブル時代の日本アニメ界の失敗の歴史や
クリエイターのオナニー作品が次々に失敗して
業界自体が冬の時代を迎えた歴史を体験しておきながら
同じ現象が今まさに再現されていることに気が付かない

WOWOWアニメの破滅もそうだったが
意識高くなると途端につまらなくなって
失敗だらけになるのが日本アニメの特徴

164: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 06:48:06.92 ID:HsDjoV7R0
>>161
ぶっちゃけどっちでも良いわ
自分の好みの作品が作られるかどうか以外興味ない
162: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 06:42:39.04 ID:y8Gw+Cnn0
これで底辺アニメーターにも金落ちるなら支持
163: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 06:44:29.47 ID:pVEV59pj0
ノイタミナの当初の理念はこんな感じだったような。あの花くらいまでは意欲作多かった。
165: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 06:55:30.90 ID:eWP5l3OQ0
アニメっていっても今テレビでやってるのは、サザエさん、ドラえもん、クレしん、まるこなど長寿アニメばかり
アニメなんてもう、オワコンだろ
177: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 07:56:46.81 ID:QLuk2KxK0
>>165
そんなオワコンが映画で100億も50億も稼ぐのか
166: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 06:58:04.35 ID:y4nUfmb10
でも国内外問わず映画で稼げるのはアニメだからな
168: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 07:03:04.70 ID:uKfc+taT0
アニプレックスのことかな
169: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 07:03:13.72 ID:Q9V/jdKQ0
Netflixは日本で法人税払ってんのか??
アイルランドに利益移してるんじゃないだろな??
171: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 07:10:45.21 ID:KsBMje150
>>169
払ってるわけないじゃんw

ただ電波をタダみたいな価格で使ってる(ある意味税金を払ってない)テレビ局に搾取されるよりアニメ会社により配分されるネタフリの方がマシ

170: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 07:08:08.66 ID:YrAFUjeK0
テレビ局が絡むのがなぁ…。

自由に作ったものを買えばいいのに、いっちょ噛みして儲けようってのがゲスだわ。

公共電波使って番宣しまくるわ、タイアップしまくるわ。

制作側が作るんじゃなくて、テレビ局の意向がまずありき。

そりゃ映画も廃れる。稼ぎ確保の製作委員会はいらん。

172: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 07:13:13.16 ID:vSpkIyTv0
アニメで食べられなくしてるのを放置している日本のマスメディアと比べたらはるかにマシ
176: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 07:33:28.76 ID:T0bBJkOf0
>>172
マスメディアの義務ではないように思うが
173: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 07:13:27.07 ID:vmRoJgsb0
樹林ということは

MMRのアニメ化か!

174: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 07:14:31.27 ID:GkPKS3Cd0
製作委員会方式がクソだってのはよくわかってる
あいつらじゃあクリエーターが仕事取ってきてみろって言うだけだからな
コネだけのくせに
188: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 09:09:25.58 ID:BRi/WqQD0
>>174
実力があるなら仕事は向こうからやってくるぞ
実力が無いカスは仕事を貰えるだけ感謝しろよ
クリエーター気取りのゴミの代わりなんかいくらでも居るからな
175: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 07:27:16.96 ID:bmWjn9Xc0
アニメーターが潤うならいいが…
ネトフリオリジナルのアニメって3DCGが基本であんま面白くない
今度の攻殻機動隊のなんて20年前のCGか?ってクオリティだし
178: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 08:34:36.07 ID:2vC+asY40
https://www.youtube.com/watch?v=I-4fzURroFw

https://www.youtube.com/watch?v=PAvLwvItvts

TVアニメ「放課後ていぼう日誌」
AT-X、TOKYO MX、MBS、RKK熊本放送、BS11、dアニメストアほかにて
2020年4月7日(火)より放送開始!
【CAST】
鶴木陽渚:高尾奏音
帆高夏海:川井田夏海
黒岩悠希:篠原 侑
大野 真:明坂聡美

179: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 08:35:51.71 ID:RkC6cQOd0
海外で誰も観ない日本アニメ
181: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 08:43:08.46 ID:ZBoZ67kT0
ネトフリので見たのはデビルマン、AICO、B The Biginning、ドロヘドロなんだけどどれも必ずグロ入れてるよな
あれってネトフリのPの好み?
ネトフリ絡みだけどネトフリ用に作ったものじゃないヴァイオレット・エヴァーガーデンはグロ少なめだったけど

非製作委員会方式ならCygamesアニメも記事に取り上げてほしいわ

182: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 08:43:44.59 ID:XZ1Ko/Nq0
ドラマ業界からクソジャニーズクソアケカス一掃してくれ
WOWOWすら最近ジャニタレ媚び出してウザい
185: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 08:58:27.37 ID:DuhqLPJy0
アニメは配信専門にしてテレビから消えてほしい
186: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 09:00:21.52 ID:Eo1sKo1O0
というか、どのネットサービスでもそうだが
コンビニで買えるプリペイドマネーをつかっての超少額での決済も良いようなものにできないものかな?
でないと子供とかがお小遣いの範疇で気軽に有料配信とか見れないでしょ
どの年代からもチリツモ方式で広く気軽に課金できるようにしてくれないとさ

そのコンビニのプリペイドマネーも100円単位で好きな額を購入できるようにしてほしいわ

187: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 09:07:42.07 ID:BUc9L1jV0
ネトフリはCG系の制作会社使うのやめてくれ
189: 名無しさん@恐縮です 2020/03/14(土) 09:10:22.44 ID:WIeM9nUs0
アニメ → パチンコ → ガチャ → ミサイル

これが

アニメ → パチンコ → ガチャ → 配信 → ミサイル

になるだけ

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