【YouTuber】ブライアン「日本のラッパーって下手じゃね?」秀逸なラップで日本のラッパーを煽りまくる Zeebraも反応 ★2

YouTuber
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1: muffin ★ 2020/04/02(木) 11:51:37.40 ID:3YeOQLfW9
https://kai-you.net/amp/article/73335
2020.03.31

YouTuber・ブライアンさんが3月28日に自身のチャンネルに動画「日本のラッパーって・・・ 下手じゃね? 真似できない踏み方を見せるぉ」をアップ。楽曲を通してDisり合いを行う、いわゆるbeef(ビーフ)を日本のラッパーたちに仕掛け、「もうちょっとマシなラップつくってくださいよ」と動画を締めくくっている。

動画:日本のラッパーって・・・ 下手じゃね? 真似できない踏み方を見せるぉ
https://youtu.be/XCty81AzUlU

たびたびラップネタの動画をSNSにアップすることでも知られるブライアンさん。リリックに下ネタがやや多すぎるとは思うが、彼のラップスキルは筆者の素人目に見ても秀逸だ。

かつ今回話題になっているラップはDisとしての煽り具合も抜群。

幾度もラップを披露していたブライアンさんだが、ヒップホップシーンからはこれまで黙殺されていたのも事実。しかし、今回は本職のラッパーたちも黙っていなかった。

またたく間に話題となり、Twitterには「#打倒ブライアン」のハッシュタグと共にアンサー投稿が続出している。

https://twitter.com/joukunni/status/1244321356805591040
https://twitter.com/RyoKi_Rap/status/1244628151742816262

ULTIMATE MC BATTLE(UMB)の史上初2連覇で知られるラッパー・晋平太さんも、このbeefに参戦。国内トップレベルのスキルを持つ晋平太さんのDisに対し、ブライアンさんはどう返答するのか。

YouTube始めて、初のビーフです。
https://youtu.be/JylkjPxVAPM

また日本におけるヒップホップの礎を築いた一人であり、「フリースタイルダンジョン」のオーガナイザーでもおなじみのZeebraさんが、「正直プロでもブライアンの足元にも及ばないヤツがごまんと。プロやらないのが寧ろズルい。ブライアンそもそもクッソ上手いもん。分かるやつは皆そう言うよ。」と反応。ブライアンさんが今回披露したラップを手放しで称賛する一方で、「俺は彼のDISSの対象には居ないから大丈夫w心配な人は頑張ってね 」とも発言し、大きな注目を集めている。

ラッパーではなくYouTuberから投げかけられたこのビーフ。思わぬところからの挑発ということもあって界隈を超え話題になっているが、ブライアンさん本人は多くの反響に対して「純粋に楽しんでくれてる人たちに冷めること言って回ってる人とか結構いますけど、そういうのはシカトでね、引き続き楽しんでください」とツイートしている。

★1が立った日時:2020/04/02(木) 10:05:08.71
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585789508/

(5ch newer account)

引用元: ・【YouTuber】ブライアン「日本のラッパーって下手じゃね?」秀逸なラップで日本のラッパーを煽りまくる Zeebraも反応 ★2

4: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:53:09.23 ID:zdJE8fBm0
むしろダサいよね
かなりまろやかに批判してるだけ>>1は優しいよw
6: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:53:44.84 ID:zCKCPcTa0
>>1
スレ伸びねー

結局、一番売れたラッパーは
嵐 櫻井で決着

7: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:54:00.07 ID:nHW0tIwP0
>>1
念仏のほうがラップに聞こえるw
79: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:02:32.93 ID:pKi9boAz0
>>7
お経はすごいよ
ラップもあれば転調もある
葬式で聴いていると木魚と共にコードが変わって凄えって思う
89: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:04:20.77 ID:OzLnWDl20
>>7
ヒプマイもお坊さんキャラがラップしてる
106: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:06:10.02 ID:rQYucixa0
>>89
名古屋のやつか
あれは念仏とは違うよな
ジャンルとしてはソウルドアウトみたいなやつだろうな
まだヒプマイだといないな
121: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:07:47.69 ID:OzLnWDl20
>>106
全体曲の中に念仏っぽいとこ出て来る
24: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:56:16.36 ID:X2OCR4Zb0
>>1
中高生はユーチューバーに仲間意識強いだろうから全力で応援してあげて欲しい
41: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:58:30.73 ID:bGBsImzB0
>>1
日本語だと浪曲になっちゃうんだろう
93: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:04:44.52 ID:8xbAfc8a0
>>1
ラッパーだけじゃない、歌手も下手だし
お客も素人、全体のバランスはいいよ
120: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:07:40.51 ID:kQmmdjCO0
>>1
IKUZOに比べたらおまえなぞゴミ
153: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:10:51.37 ID:7JMP1F+/0
>>1
当たり前のことを言うてるだけでは、ちっとも煽りになって無いぞ
むしろそのベタ過ぎる発想がラッパーとして恥ずかしい

プレバトなら夏井先生に怒られてるレベル

2: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:52:39.87 ID:p60kkx2R0
ブライアンが誰かわからん
112: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:06:55.29 ID:2sP8C4IG0
>>2
史上5頭目の三冠馬
156: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:02.76 ID:yMEA2W6+0
>>2
たしか近鉄バッファロー吾郎にいた
3: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:52:52.66 ID:tj2ssL4x0
2010年代はLGBT社会的少数の過大主張とhiphopの二度目の最盛期の年代だったな
5: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:53:34.99 ID:1vIq/a+A0
本職のラッパー下手過ぎワロタwwwww
8: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:54:01.83 ID:exwCV5fK0
どうでもいい
茶番
16: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:55:31.48 ID:zCKCPcTa0
>>9
>>8
素直に嵐櫻井をリーダーと認めなかったのが
日本ラップの敗因である
90: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:04:23.03 ID:+usNjs+t0
>>8
プロレスみたいね
9: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:54:08.45 ID:biIep/rm0
ディスとか受け売りの文化だけじゃなくて、独自の文化うみだせよ
20: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:56:06.81 ID:tvhhJymQ0
>>9
世界に誇れる日本の文化なんて聞いたことがないよな
10: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:54:10.63 ID:fgpCTtJt0
何かを見下して自分の方が上だと思い込まないと精神安定できない人
11: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:54:11.79 ID:hEFlYxx50
ザパニーズ
12: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:54:23.52 ID:Vx25OBVy0
下手やなあ本場のはただ喋っとるだけや
日本語が合わねえんだよ
https://youtu.be/5W_WF9HJe24

133: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:09:04.04 ID:MbGV11GH0
>>12
かっけぇ
13: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:54:37.99 ID:5i0XUH1B0
ブライアン、才能ありすぎて嫉妬してまうな
才能でいえばヒカキンより上。好感度はヒカキンのが上やろうけど
28: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:56:39.77 ID:zCKCPcTa0
>>13
ヒカキンのボイパは
ふつうに合格やで
14: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:55:10.09 ID:2q7WSvV70
ラッパーは体に墨彫って、薬に手出してイキってるだけ
やってる事は半グレ反社だよ
かっこ悪いよ
15: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:55:11.09 ID:AFQSP/Fr0
日本語ラップはチグハグ感が凄くてみてられない。特にフリースタイル
17: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:55:44.14 ID:AosiF3Ph0
要するにダジャレでしょ
74: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:02:09.83 ID:x68Af0Oq0
>>17
話芸やね
要するに「イキり落語」
18: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:55:57.02 ID:mYLNvtkC0
ジブラはなんで逃げてんだよ
晋平太以下やん
19: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:56:02.84 ID:vWxLctWP0
ガードマンって雑魚もよろしく
21: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:56:07.61 ID:nnA8Vcl20
日本人は演歌と民謡歌ってればそれでいい
他国の真似じゃなくその国オリジナルで
35: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:57:41.87 ID:zCKCPcTa0
>>21
歌謡曲もよろしく
45: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:59:02.62 ID:nnA8Vcl20
>>35
歌謡曲のルーツは西洋音楽だから却下
60: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:00:57.25 ID:zCKCPcTa0
>>45
森進一やクール5は認めてやれ

あんなもん、
アメ公には無理だ

78: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:02:30.14 ID:D1TrMzXX0
>>45
歌謡曲って和製モータウンに聴こえるわ
91: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:04:28.78 ID:nnA8Vcl20
>>78
モータウン以前からあるけどまあ歌謡曲は西洋音楽からのパクリです、はい
演歌も外国から影響受けてるとこ大きいからやっぱ日本人は民謡かな
114: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:06:59.66 ID:D1TrMzXX0
>>91
おっとすまん
ただ民謡や純邦楽も琉球や朝鮮由来という説があってぇ……
いいんじゃないの?いいものを取り込んでいく民族だと割り切れば
137: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:09:20.89 ID:zCKCPcTa0
>>114
天皇家なんか
モロ朝鮮人やからな

アイヌやマタギが絶対やってこなかった
田植え祭りなんかやってきたし

164: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:31.19 ID:RRfvOekH0
>>137
ちょっと前まで朝鮮は寒くて米作できなかったろ
183: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:13:11.06 ID:zCKCPcTa0
>>164
紀元前から
田植えしとったよ、朝鮮半島

オマエがコンス竹田に洗脳された
バカなだけ

116: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:07:13.63 ID:zCKCPcTa0
>>91
アメリカ人には
おふくろさん無理やで

耳毛川内と顔芸森進一の勝利

185: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:13:25.25 ID:1Hc9XN6z0
>>45
演歌のルーツも洋楽だぞ
22: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:56:13.21 ID:EYGLTW+B0
おーれはブライアーン
23: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:56:15.57 ID:9wMhupSy0
ブライアンみたいにアジア人はあんなに低音で口動かない
舌の運動神経も全然違う
ここからアジア系ラッパーの抑揚をディスってるよな
youtu.be/XCty81AzUlU?t=114
25: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:56:16.51 ID:jyeOCoyA0
ラップってリズムダジャレでしょ?
26: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:56:25.90 ID:b/lhj7L50
ヒプマイのほうが凄いね
27: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:56:39.06 ID:6L+MtCQH0
そもそもZeebraがレジェンド扱いされてるのが謎だ
42: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:58:47.21 ID:WCG+ODgU0
>>27
最後の売上600枚なのにな
46: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:59:14.88 ID:GCwUoUUt0
>>27
レジェンドだろ

ロック→内田裕也「シェケナ!」
ラップ→ジブラ「悪そうなやつはだいたい友だち!」

63: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:01:08.02 ID:6L+MtCQH0
>>46
悪そうな奴は大体友達はDAの曲って印象しかないしなぁ
29: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:56:49.76 ID:xMJ2Q5cwO
日本語ラップは聞くに耐えない恥ずかしい
30: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:57:04.59 ID:KntLNkSb0
ブライアンのゲームチャンネルでCOD動画見たけど
みんな後ろ来てっぞマップ見ろ!とキレてたのだけは笑った
31: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:57:10.34 ID:Y24E30xY0
近鉄やめてラッパーかよ
32: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:57:16.59 ID:4trN44Pk0
ダチと遊んで女とヤッて親に感謝しとけばええんやろ日本のラップは
33: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:57:27.44 ID:olParttp0
日本語ラップはおっさんが必死に考えたダジャレでしかないからね。
即興でやると、さらに酷くなる。

見てられないよな

34: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:57:27.86 ID:x4xYmsdl0
お遊戯会の方が可愛い分マシ
36: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:57:42.99 ID:khLHsyQ60
ヒップホップやラップ自体正直要らない音楽だからどうでも良いわ
51: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:59:36.88 ID:zCKCPcTa0
>>36
ヒップホップがアメリカチャート上位になってから
ミュージシャンの発言力は
急速に低下していったな

ジャズやロックの時代は
ふつうに革命起こせるほどの
影響力だったのに

73: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:02:03.78 ID:hLWSenII0
>>51
そりゃお前が知らないだけだ
チャンスザラッパーとかドレイクとかカニエとかめちゃくちゃ影響力デカい
98: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:05:19.59 ID:zCKCPcTa0
>>73
???

ジョンレノンみたいに
革命寸前まで行ったの、
その無名の人たち??

アメリカ選挙でも
ラップ無視のトランプが勝ったやん

>>65
商業的には
間違いなく嵐櫻井が頂点やね

117: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:07:18.35 ID:N7xyNKS40
>>98
ドレイクとカニエが無名ってさすがに釣りだよね?
168: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:44.52 ID:zCKCPcTa0
>>117
サッチモ
ジョンレノン

=(超えられない壁)=

そいつら無名

>>122
な?

革命起こして
白豪ユダヤ王室連中を撲滅する力無いじゃん
ラップ

122: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:07:48.00 ID:hLWSenII0
>>98
革命の意味が分からん
そもそもカニエはトランプ側だ
それがアメリカで相当物議を醸してる
81: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:02:42.71 ID:VyUtowsY0
>>51
ケンドリック・ラマーも知らないキッズかよ
87: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:03:52.15 ID:i8RVJbLP0
>>81
ケンドリックm9(^Д^)9mザマァマジかよ~
94: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:04:50.33 ID:jk4agK2O0
>>51
他に大衆的な娯楽がなかった古い時代なだけ
37: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:57:47.36 ID:VyUtowsY0
まだR指定が動いてないじゃん
38: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:57:57.01 ID:IRYgOCzY0
ブライアン・メイ
ブライアン・セッツァー
あと誰だっけ?
162: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:21.24 ID:F6JuRFVQ0
>>38
ブライアンアダムス
39: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:57:58.64 ID:ObI/Zn3Y0
ラップ自体がダサいおね?
40: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:58:16.17 ID:yy1uMC+c0
顔がね・・
43: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:58:48.36 ID:zhX1YURJ0
黒人の真似してるだけだし
44: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:58:59.27 ID:VZr8xXfU0
ラッパー自体笑える
日本のラッパーwww
47: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:59:28.39 ID:2N8z4H5j0
YouTube始めて初のビーフです
牛?
48: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:59:30.56 ID:KqIOW9iR0
歌詞いらないよな
49: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:59:31.65 ID:JJIeSZqx0
何も知らない状態でどっちも見たけどカメラみないでラップしてるのダサくね
61: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:01:02.19 ID:tQ0lQuhz0
>>49
カンペ読んでるみたいでクソださい
暗記してこいやw
50: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:59:35.92 ID:67yKrEwO0
有名YouTuberのネタに付き合うのは売れてないラッパーだけ
ブライアンはラップをネタにして売れたいだけ
それを拡大解釈して日本のラップがどうとか語りだす事自体がナンセンスな気がするわ
ブライアンがやってるラップのスタイルも音源としてみたら古すぎるし
52: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 11:59:40.14 ID:DlENfYRM0
なんで2行くんだよ。

お前ら5ちゃんねらーはラップとはかけ離れた人種だろ。

53: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:00:10.16 ID:2q7WSvV70
Zeebraは馬鹿だから出てくるなw
54: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:00:13.58 ID:8xYe4cNg0
桜の舞い落ちる中でヤンチャして心配かけてごめんね。
今じゃ母ちゃんに感謝!産んでくれてありがとう!してるイメージ
55: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:00:18.95 ID:hLWSenII0
日本人はメロディーの強い音楽かパンクロックみたいなテンポの速い音楽みたいな分かりやすい音楽しか理解できない人が多いからラップ文化そのものがまず定着しないよ
80: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:02:35.43 ID:zCKCPcTa0
>>55
弱めのメロディーなんだよな、
ラップ
56: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:00:34.87 ID:2glHHIyu0
そもそも日本語がダサいと言うね…DEATH NOTEがデスノートって書かれてたらダサいしそれっぽくないやん
57: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:00:45.75 ID:i8RVJbLP0
そもそも日本屈指のゲトーも
ダメリカ本場には敵わない
日本で銃を持ってんのは893だからな
昨日知り合いが撃たれたとか現実にはほぼ無い話やw
58: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:00:50.91 ID:JJIeSZqx0
そして手の動きと顔のせいでアンガールズ田中にしか見えなくなった
59: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:00:53.18 ID:NWd2/hsF0
まあ、半ぐれは薬物やってるから関わらないほうがいいんだよ。

あいつら、薬物絡みの被害妄想強いから、

62: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:01:05.32 ID:jmTNW4P70
外国人がやるからカッコいいんだよ。
64: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:01:15.05 ID:6cPZQ5o90
世界三大ラッパー

ジョンレノソ
尾崎豆
MUSIA

65: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:01:19.52 ID:2Bw2/aFs0
日本語ラップ最高峰は櫻井翔のサクラップと聞いた
66: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:01:23.53 ID:Vx25OBVy0
表音言語の文化なんだから表意言語でやると当然ダサい
67: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:01:24.36 ID:DUX36rij0
日本人なら落語だよな
68: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:01:33.34 ID:NWd2/hsF0
悪風に見せていい人なんて居ないから、
69: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:01:44.61 ID:PY/RX4g00
ほんと恥ずかしいのでやめてほしい
70: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:01:48.47 ID:OzLnWDl20
でも餓鬼レンジャーってヒプマイに曲提供してるよ?

675 名無しさん@恐縮です[] 2020/04/02(木) 11:15:47.68 ID:VPyk6p/d0

餓鬼レンジャーとかどうや?

738 名無しさん@恐縮です[] 2020/04/02(木) 11:22:58.43 ID:VPyk6p/d0

>>705
バカ女に媚びてキメェんだよエセラッパー

71: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:01:53.04 ID:F6dkbqSj0
そうだよ
いっつも感謝してるwww
72: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:01:55.58 ID:UFPxvSvC0
ただの早口言葉でお前のカーチャンでーべーそーみたいな事言ってるだけだからね…
75: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:02:19.27 ID:NWd2/hsF0
漫才の掛け合いなら台本があったほうが面白いかもな
76: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:02:20.55 ID:AgPXt6Su0
つまりソールドアウトが最強
77: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:02:23.81 ID:KdNGKohB0
黒人がマックの前でブチ切れてるのラップに合わせた動画爆笑した
82: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:02:55.83 ID:+fY4Cyxv0
逃げたw
83: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:03:08.78 ID:znjigp600
まだ、ラップなんてやってんのかよw
皆んな引退してるだろw
84: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:03:10.90 ID:ATiV8W1J0
>Zeebraも反応

えー? ビーフやって実力見せてよw

85: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:03:29.38 ID:rUsh1gX40
ブライアン
トップガン
86: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:03:44.51 ID:UFPxvSvC0
シマウマさんとブライアンでラップバトルすればいいじゃない
97: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:05:18.26 ID:ATiV8W1J0
>>86
それだよな
ていうか、シマウマさんって、本場のラッパーからどう思われてるの?
143: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:09:53.33 ID:w4fXc+WI0
>>97
そもそも認識されていないと思う
149: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:10:37.16 ID:Lk7iSnl/0
>>143
ブライアンも本場には認知されてないけどな
88: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:04:14.31 ID:wsHifPlz0
逃げたのかよ、だっさ
92: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:04:44.22 ID:gee38aKe0
日本語ラップはスチャダラパーみたいな脱力系でいくか
耳障りの良いリフに乗っけたドラゴンアッシュ、ケツメイシみたいな比較的大衆受けする路線がいいと思う

ラップ自体で勝負しちゃうと日本語の合わなさや粗が目立つだけになるから避けた方がいいよ

118: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:07:31.06 ID:67yKrEwO0
>>92
いくら何でも古すぎる、何年前の話をしとんねん
少なくともここ数年の音源聞いてから評価してくれよ

時代が止まってるやつばっかりやんけ

129: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:08:53.82 ID:C7n9i9Iy0
>>118
このスレの年齢層考えなさいw
163: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:23.69 ID:AqZGAUJzO
>>118 舐達磨とか言えば、いーの?Dragon Ash以降はムリゲーだぞ。水星をアイドルが歌えばわかんないけど。
95: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:05:05.98 ID:NWd2/hsF0
つうか、ラップを音楽として扱うからだめなんだよ、

浪曲と同等なんだから、浪曲が日本の音楽ランキングに顔を出すわけがない

96: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:05:08.10 ID:OZJ7ou/k0
ラッパーの奴って普段は兼近みたいな話し方してるの?なんか気持ち悪いなぁ
99: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:05:24.11 ID:bb0XAUgs0
https://youtu.be/h3oBY4n3dzQ

ラップに合う言語ってこんなスペイン語だかポルトガル語だかだと思うんだ。

100: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:05:26.10 ID:x6DXFvG/0
ここZEEBRAさんの耳に入ってるか?早く通話して教えろ
101: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:05:28.61 ID:QeJsPyih0
まぁなんつーかアレだ
どっちも坊さんの読経のほうがマシ
別に上手いとか下手を言ってるんじゃない
雑音はこれ以上勘弁してくれってだけ
102: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:05:37.96 ID:M7ExAZ3l0
期待して動画見たけどこいつも大した事なくて草
日本人にラップは無理って身を持って示したかったのかな
103: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:05:48.79 ID:jNmsCuCk0
アメリカンビーフは嫌い
104: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:05:50.57 ID:Lk7iSnl/0
ジブラのほうが好みだけどな
105: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:06:09.40 ID:55JGirLL0
ブライアンて日本人?ハーフ?
161: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:15.29 ID:w4fXc+WI0
>>105
韓国(外人)と黒人(外人)のハーフらしい
169: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:44.74 ID:Lk7iSnl/0
>>161
さすがチョンコなだけあるな
172: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:12:09.16 ID:YLCTHNdg0
>>161
安定のチョンかw
178: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:12:44.33 ID:OZJ7ou/k0
>>161
朝鮮戦争で黒人にやられた慰安婦が産んだのかな?
107: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:06:10.89 ID:hMK22IS+0
日本ラップは早口で永遠と文句言って最後に韻ふむみたいな変なラップが主流だからな
108: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:06:28.76 ID:JyqpXZlv0
バカしかやってないからな
109: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:06:31.00 ID:m2Bekjx80
ラッパーとしても活動して評価されてるとろサーモン久保田、名誉挽回のチャンスだぞ
110: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:06:36.58 ID:5IAVb1pt0
まあ日本語ラップは本場よりダサく感じるのは確か
悪そうな奴は大体友達とかさ
111: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:06:47.67 ID:6jFpYT3I0
そりゃテクニックよりもハート(笑)で勝負する国民性だから
何やっても欧米に勝てないよ
ジャパニーズヒップホップは
チンピラの念仏
所詮努力が嫌いなチンピラの逃げ道としてラップやってるだけだからな
113: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:06:57.48 ID:RRfvOekH0
バカ粗暴黒人の真似するやつはマジモンのバカなんで
132: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:09:01.79 ID:N7xyNKS40
>>113
じゃあ暴れん坊が多かったブルーズやジャズもダメだな
145: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:10:14.58 ID:RRfvOekH0
>>132
バカでは楽器の修練はできない
191: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:14:05.52 ID:N7xyNKS40
>>145
じゃあバカなら即興で韻は踏めないからな
黒人ラッパーはバカじゃないな
115: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:07:04.08 ID:Lk7iSnl/0
売上もジブラ以下だろこいつ
119: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:07:35.22 ID:xfNuXCJD0
>純粋に楽しんでくれてる人たちに冷めること言って回ってる人とか結構いますけど、そういうのはシカトでね、引き続き楽しんでください

要はプロレスだって事か

123: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:07:50.59 ID:GzHxSo9wO
ラッパーの旦那ー!
124: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:08:04.76 ID:7JGSaICS0
下手というか真似事だからダサいだけ
125: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:08:07.57 ID:MjWiar4c0
日本のラップって言葉遊びゲームだから
日本人で英語でラップしてる人おらんのか?その人が本物の日本人ラッパーだろ
126: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:08:15.59 ID:Lk7iSnl/0
こいつのラップ聞いてみたけどつまらんしうまいと思わんなw
ただペラ回るだけとしか
127: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:08:23.22 ID:TNI00Lyz0
誰?ナリタブライアン?
128: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:08:29.56 ID:bGBsImzB0
いっそのこと浪曲にしちゃえばいいんだよ
130: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:08:57.10 ID:47ass5BU0
ラッパーなんてまだ生きてたの?
131: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:09:01.08 ID:7Pro4exT0
日本人のアマチュアチャンピオン相撲取りがアメリカ国内でイキッてるアメリカ人相撲選手をディスるようなもんだろ
勝って当たり前なんだから格下の奴にイキるな、みっともないわ
134: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:09:09.56 ID:zH0+IhLp0
そらそうよ
Zeebraが日本ラップ界のトップとか
AKBが日本歌謡界のトップ言うてるのと同レベルやし
135: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:09:12.87 ID:88Z5/nHP0
いいんじゃないの
Youtubeで公開ビーフやって広告料稼げよ
これぞヒップホップ精神だよ
136: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:09:17.46 ID:ikvbH9r20
日本のラップって「ありがとう」と「ごめん」で出来てんだろ?
138: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:09:32.10 ID:NWd2/hsF0
韻とかにこだわり過ぎてオヤジギャグにレベルアップする。
大した音楽的要素もないんだから、普通の詩を読むだけでいいんじゃないか?

宮沢賢治でも適当に読めば売れるかもよ

181: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:12:45.82 ID:rQYucixa0
>>138
そのジャンルはもうamazarashiがやって成功してるんだよなあ
139: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:09:35.33 ID:RRfvOekH0
ラップがいいと思ったのはウオークディスウエイが最初で最後
140: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:09:35.57 ID:OapVtsqm0
声質が悪いからアニヲタが早口で喋ってるようにしか聞こえない
158: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:10.99 ID:NWd2/hsF0
>>140
ワラタ
141: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:09:36.69 ID:OZJ7ou/k0
日本のラップとか恥ずかしくて車内でも聞けないだろw
女横に乗せて何が楽しくて日本人の念仏聞かなきゃいけないんだよw
絶対笑われるわw
142: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:09:51.45 ID:i/yl3NHf0
目線が下に行ったりしてるんだけど、
ラップって即興じゃなくてもいいんだね
144: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:10:06.69 ID:1N1e1uOq0
らすかるって大食いYouTuberに似てる
146: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:10:20.73 ID:TMIPjyNQ0
まあ日本語が合ってないからなあ
高速エロ詩吟ならイケそう
147: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:10:32.53 ID:15dlHze/0
クラブとかで地元のラッパーが出て来たらとりあえず出る
こっちが恥ずかしくなって聞いてられない
148: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:10:35.77 ID:tj2ssL4x0
ラップ含めたhiphopは大好きでかなり聴いてるから
批判的な反応多いとニヤニヤしてしまう
大衆には向いてないよな
ロックやポップスもいいが
hiphop文化は分かる奴だけハマればいい
個人敵にはもったいないなぁと思うけど
175: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:12:23.36 ID:hLWSenII0
>>148
世界的には完全に主流のジャンルなんだけどね
日本人はやはり音楽的な好みがかなりガラパゴスだな
179: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:12:44.43 ID:D1TrMzXX0
>>148
わかる
誰も彼も聴き始めたら始まりでもあるがある意味では終わる
150: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:10:48.59 ID:VAS/9YET0
シマウマ尻尾巻いて逃亡
ダッサw
151: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:10:49.49 ID:5i0XUH1B0
でも、ドラゴンアッシュの降谷建志を越えるラッパーはいないけどな

彼の書くLyricは誰より美しい

188: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:13:42.97 ID:y+gZRcMH0
>>151
曲がキャッチーでかっこいいだけで、古谷のラップ自体は
見てるほうが恥ずしくなるレベルでダサい
152: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:10:51.03 ID:uCDFm52t0
日本で一番有名なラッパーはEAST END×YURIじゃなかったんか
154: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:10:58.61 ID:y+gZRcMH0
日本語ラッパーが超絶ダサイのは同意できると思いつつ動画みたら、こいつはもっと下手くそだったw
155: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:00.97 ID:3bDC8Vt40
R指定とのバトルまだ⁇
157: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:07.02 ID:x6DXFvG/0
ZEEBRAさん60でこいつ今何歳?
159: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:12.62 ID:/va625A+0
何かよく分からんけどZeebraが逃げたって事だけは分かった
160: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:13.79 ID:FRrV7k7M0
そりゃアメリカの寿司みたいなもんだからな
本場とは全くの別物
165: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:35.02 ID:/+iEJkne0
1ワード1音符にならない言語だから無理よ。
166: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:41.27 ID:9xPfN6Ij0
歩んだチャンプロード
関東節の喧嘩上等
167: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:41.43 ID:OZJ7ou/k0
コロナDISりながら今も顔に唾吹きかけながらラップバトルとかいうダサい戦い繰り広げてるの?
ほんとは怖くて誰もやってないんじゃないの?
170: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:55.62 ID:XYysWNFT0
黒人が寿司握ってたら黒いのつくからやめろよってネトウヨは叩くじゃんw
171: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:11:56.43 ID:F+2rxRbQ0
ラップって楽器買えない黒人が仕方なくやるもんじゃないの?黒人のロックバンドって全然居ないじゃん
187: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:13:28.97 ID:RRfvOekH0
>>171
やる気になったら弦が1本のギターでもできるんやで?
173: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:12:21.47 ID:QSx0SgCS0
日本で一番有名なラッパーはパラッパラッパー
174: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:12:21.61 ID:hQHUknS20
日本語ラップはダサいと思ったけどTOKONA-Xの名古屋弁ラップは良かった
176: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:12:31.33 ID:VK0eQWpL0
普通に喋れと思ってしまう。
177: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:12:35.76 ID:LqOtH7xf0
ラッパーになってる時点で人生の歩き方下手くそ
180: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:12:44.96 ID:kYXAFiFO0
調子のんなよと思って聞いてみたけど言うだけのスキルはあるわと思っちゃった。
182: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:12:53.24 ID:/kErH7Kn0
ラップのスキルって要するに噛まずに生麦生米生玉子って言えることなの?
184: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:13:22.25 ID:Wrgelxhk0
今はもうブライアンとガードマンの2強やろ
186: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:13:28.48 ID:bPrFUvhY0
ラップバトルとかやってるけど
どうせ廊下とか楽屋で今日お願いします―とか
あいさつしてるんでしょ
189: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:14:04.31 ID:6gQCaf5F0
でもこいつも純血黒人ラッパーからしたら馬鹿にされるレベル
190: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:14:05.46 ID:etnOgtnf0
よー、よー
言ってりゃいいんだろ
喧嘩すな
192: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:14:06.91 ID:7N33QOt80
ゼブラだっせ
調子良い事言って逃げやがったよwwww
193: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:14:15.20 ID:0HLpBCL00
日本語ラップダサいよ
南京玉すだれでも売ってろ
194: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:14:20.84 ID:DrknJyY+0
R指定にフリースタイルで勝てるやついないだろ
ダジャレラップなのに無能力が高すぎる
軍師官兵衛!のヤツとかよくあんなん即興で出てくるな
195: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:14:20.89 ID:7JMP1F+/0
日本語は韻じゃなく調べで躍動感を出してきた

これは母音主体であるから

逆にたとえば英語で575のリズムで心地良い俳句を作ってみたまえ
難しいだろう?
それがたやすく出来るのなら、ブライアンを認めようじゃないか

196: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:14:25.79 ID:sD/FJU9E0
原則として母音が入る日本語はラップに向かない。
というか1音節にぶちこめる数で負ける。
197: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:14:30.51 ID:obQU1y2Y0
横井糞ダセエまで読んだ
198: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:14:37.60 ID:N4J4NPhi0
本場海外のヒップホップももう変な一発屋みたいなのばかりじゃね?
そういやポストマローンてヒップホップになんの?
199: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:14:43.66 ID:tLvu1UtY0
超うまいじゃん
ダンジョンに出てる奴とか、ましてやジブラなんかとは段違いで上手い
200: 名無しさん@恐縮です 2020/04/02(木) 12:14:43.87 ID:EDoqzBvE0
ラップ聴くと笑ってしまう
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