【経済】東京ディズニーランド(TDL)を運営するオリエンタルランドがみずほ銀行などに2000億円の融資要請、再開しても客足は不透明に

経済
スポンサーリンク
1: かわる ★ 2020/05/22(金) 19:44:01.67 ID:8IC4gIvq9
 東京ディズニーランド(TDL)などを運営するオリエンタルランドが、総額2000億円の融資枠設定を、みずほ銀行など取引銀行に要請したことが22日、明らかになった。新型コロナウイルスの感染拡大を受けてTDLなどの休園が長引いており、手元資金を厚くする。

三井住友銀行や三井住友信託銀行、一部地方銀行も融資枠設定に加わる見通し。オリエンタルランドの現預金は3月末で約2600億円。銀行団と契約した範囲内で資金を引き出せる融資枠を設定し、不測の事態に備える。

新型コロナの感染拡大で、同社が運営するTDLと東京ディズニーシーは2月末から臨時休園を続けている。4月にオリエンタルランドが発表した2020年3月期連結純利益は前期比3割減の622億円。緊急事態宣言の延長を受け、今月8日に社員約5400人の一時帰休や非正規従業員への休業手当支給を発表した。

早ければ25日にも東京、千葉など4都県で同宣言が解除される可能性があるが、消費マインドの減退や感染拡大再発への警戒感もあり、テーマパークを再開したとしても客足は不透明だ。

事業活動の停止・縮小を強いられた企業は手元資金の確保を急いでおり、取引銀行に融資枠の設定を要請する動きが相次いでいる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b634cb88c07b3ef890e17640592b2c5723e1c984

引用元: ・【経済】東京ディズニーランド(TDL)を運営するオリエンタルランドがみずほ銀行などに2000億円の融資要請、再開しても客足は不透明に [かわる★]

12: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:46:55.50 ID:5OvB4gd20
>>1
オリエンタルランドの現預金は3月末で約2600億円

クソワロタ
どんだけため込んでたんだよ

151: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:13:55.48 ID:CIpD9bH/0
>>12
少ない
22: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:49:35.41 ID:6wOGebqE0
>>1
長年ボッタクリ価格でやってきたツケだな
31: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:51:01.51 ID:yDp4prvZ0
>>1
やくざと前科者と破産者と年金健康保険未納者と生活保護受給者と住民税非課税者が絡む賭け事を摘発対象にして、不特定多数の人々を対象としない友人知人間の賭け事は個々の納税額ごとに決められた上限内であればOKって形にすればいい。
32: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:51:22.47 ID:zcxsXBdt0
>>1
東北震災休園以降もすぐに客足戻ったし開園後は心配ないどころか
熱狂的なゲストが多いから殺到するんじゃないかな?テーマパーク入園数の世界ランクでも
日本のDisneylandは本当に強いからな
82: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:02:06.10 ID:pLCSWcSm0
>>1
客足なんて飾りです
90: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:03:44.09 ID:OjwN1UTn0
>>1
安っすい着ぐるみの見世物でボッタクリ過ぎ
119: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:07:58.46 ID:sYi54tl40
>>1
草加企業が朝鮮開発銀行に融資の要請、か
134: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:11:35.28 ID:dMmZJiTQ0
>>1
潰したらいいだろ
2: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:44:30.91 ID:cVf64tZK0
朝鮮みずほドイツ銀行ソフトバンク まだかネトウヨ
3: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:45:16.36 ID:2KcFg/8E0
そもそもディズニーランドって面白いの?
26: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:50:20.24 ID:Ah7TRLjN0
>>3
お前は昨夜どんな夢を見た?
それが答えだ
78: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:01:28.53 ID:NRMtNKv00
>>3
君は行ってもつまらないから
関係ないよ、バイバイ
96: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:04:18.43 ID:OjwN1UTn0
>>3
やきうと同じ
マスゴミの洗脳ありき
128: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:10:13.52 ID:GOZOyEg10
>>3
全ての人が満足出来る物はこの世には無い
それが答えだ
136: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:12:04.65 ID:4985QYfB0
>>3
一部の信者には面白いらしい
ネズミに興味無い人にとっては混んでるだけのボッタクリ遊園地
4: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:45:28.97 ID:GPVbavIi0
みずほ銀行は東京ディズニーリゾートの公式スポンサーです。
5: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:45:32.33 ID:Q3NvNb4h0
今まで儲けた分を取り崩しゃええんでねーの?
6: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:45:36.36 ID:8tRb9D5/0
ディズニーランドって都市伝説だよな?

俺生まれてからそんな所行ったことないんだが

197: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:22:41.31 ID:Rt4AQieG0
>>6
オレは千葉住まいで高校生の頃出来たが、一度も行ったことが無い。
7: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:45:36.83 ID:bshi97Pb0
ディズニーは一瞬で戻るんじゃない?
コロナの危険あっても誰も気にしないだろ
54: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:55:36.20 ID:5vWU4/4h0
まあ、再開してもせいぜい一度に数千人しか入れられないだろうから厳しいな

>>7
クラスター出したらおしまいだからそれは無理だろ

8: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:46:25.15 ID:VomcPDgQ0
休園のせいでバイトは無収入だし、出入りの造園業者がつぶれたり、納品する菓子屋がつぶれたりするんでしょ?
早く開園すればいいのに
9: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:46:26.07 ID:3bhXaOc30
ディズニーランドが潰れたら、浦安はどうなるのw
34: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:51:42.36 ID:FCFHvc2j0
>>9
夕張と一緒
118: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:07:30.44 ID:G7KNgyJH0
>>9
浦安は住宅エリア、鉄鋼団地、ネズミー帝国とエリアを3分割にしてるからw
まぁ~ネズミー死んでも宅地エリアで人口増えればイイんじゃね?(まぁ税収は落ちると思うけどw)
132: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:11:27.68 ID:EPphol7p0
>>9
ネズミーシーが、まだあるやで
10: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:46:40.30 ID:EUY6DlaT0
みずぽ「キムチ屋に貸す金はあってもネズミ屋に貸す金はねーよ」
11: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:46:48.77 ID:ftRGKtyU0
アホみたいに株買ってた奴涙目だな
そりゃ世間体考えたら前みたいに詰め込みで営業できるわけねえだろ
46: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:53:42.63 ID:oiBN40AC0
>>11
また上がり出してきてるしオリエンタルランドの株は不死身やぞ
高くてなかなか手が出せないけど
13: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:47:22.90 ID:M/X5C8k40
そもそもクソ高いからなあ。
14: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:47:42.14 ID:yeufwkVU0
ディズニーなんか兆単位で貯め込んどんのかと思ってたわ
15: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:47:50.28 ID:hsVYNoEG0
再開したら行こうかな
金使うとこ無いし
16: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:47:53.68 ID:SQ2TZdCw0
解除して経済まわそうとしても、みんな第二波のために貯金しておくだろうし
基には戻らないだろうから融資もしたくないよな
17: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:48:26.38 ID:KxsWsMy50
やっとデートする約束出来たので相手の気が変わらないうちに早く再開お願いします
47: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:53:57.22 ID:PZmVJAXm0
>>17
再開する見込みないからok出してくれたんだぞ
93: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:04:05.83 ID:++8up6V40
>>17
おれ、そんな相手が3人くらいいるw
18: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:48:38.89 ID:vsxM8Pdr0
心配せんでも再開したらお祭り騒ぎになるくらい集まるってば
そんなヤワな宗教じゃねえぞ
19: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:48:47.63 ID:g94dxAyf0
USJも潰れてくれんかな
自粛休業により環状線ガラガラで
めっちゃ嬉しいんだが
41: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:52:49.27 ID:WIqDYiLC0
>>19
TDRだってそうだ
土日は葛西出口がでずにー渋滞
湾岸3車線とも詰まる
122: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:09:02.70 ID:seOKaMdZ0
>>41
最近のカッペは葛西を使いやがる
浦安までいけやカッペ
20: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:48:57.35 ID:oZyaAUOp0
埼玉にもある
21: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:49:29.94 ID:MR3mfdVH0
入国制限中に開園したらインパできるんだけどなあ
解除後だと中国人ランドになるから
23: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:49:36.17 ID:9j/N+Ti20
アホなヤンキーやパリピは来るだろ
24: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:49:40.39 ID:T+NoVORI0
非正規を搾取して本部社長は年俸50億円
広告費が欲しいマスゴミは報じないけどな
33: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:51:22.82 ID:Ah7TRLjN0
>>24
バカは生きてるだけで罪だな
なんで生きてるの?
25: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:49:40.48 ID:AH8FcfTb0
混むからすぐクラスターになりそうw
27: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:50:28.30 ID:nA3Al8Yb0
2600億円の預金を引き出すのじゃだめなのかな
28: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:50:41.80 ID:H/sP5fmi0
浦安ってディズニー来る前は漁師町だった。
29: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:50:45.30 ID:MpK2Nc+P0
USJとかサンリオピューロランドは大丈夫なのか?
50: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:54:36.88 ID:LHCrdhTH0
>>29
サンリオピューロランドは屋内型だからやばいね
30: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:50:46.72 ID:gV7tAEXU0
つぶれるようなら、そのまま、つぶしておけばいいのでは…

アニメなら また新しいのを制作したらいいんだし

35: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:51:48.52 ID:wizfp90m0
ここの株価はほんとうにわからん
36: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:51:49.07 ID:WeViSl+u0
オリエンタルランドって春節の時に中国人観光客を歓迎しますって言ってた所だろ
自業自得なんじゃないの
37: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:52:05.32 ID:o6K67pYY0
USJの金額を考えるとディズニーランドは良心的に感じる不思議
38: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:52:10.94 ID:nLgwnxq80
VRイッツ・ア・スモールワールドでも配信したら?
39: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:52:36.01 ID:rBDG3Wj10
在チョン繋がりでみずほ?
40: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:52:44.98 ID:CHBS3Pan0
まさかディズニーもやばかったとは
42: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:52:50.94 ID:GPVbavIi0
USJの方が夢見られるからなぁ。
43: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:52:54.38 ID:gFSPAM110
人多すぎて乗り物乗れないし何が楽しいのかわからん
44: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:53:10.27 ID:k1pP39540
馬鹿は行くから大丈夫だろ?
閉まってるのに入り口にだけ行く奴いるらしいし
開いたらとたんに大行列だろ
45: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:53:23.91 ID:8d6gqu1S0
ディズニーランドはいよいよやばくなったら
国が金出してくれるやろ
48: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:54:16.59 ID:SogqB/B/0
休業決定で株価が上がった謎
49: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:54:29.72 ID:InxYdp2i0
再開しても当分行きたくないな
コロナ気にしないアホで溢れかえってるんだろ
51: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:55:01.85 ID:4e42tfMs0
これまで散々儲けてきて、利益どうしたんだよ
52: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:55:05.53 ID:dGFK3mty0
一度デートで行ったけど、
混むし大して面白くないし、二度と行かんわ
53: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:55:29.67 ID:72+ayzgo0
高飛車に料金バカ高く値上げしてきたツケ
ばかでしょ
55: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:56:19.15 ID:DoFPD4PK0
とっくに解除されてるけど
集まらないマスクを付けて手を洗ってって防災メール今日も届いたわ
56: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:56:42.57 ID:EyAeV7bR0
4600億円のお金を何に使うんだ? 5400人の給料か? 一人8500万円?
57: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:56:49.20 ID:P97ExaS90
パレードできないだろうな
58: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:56:49.78 ID:yHx10jRL0
OLCの株価は回復しているように感じる
59: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:56:56.50 ID:zcxsXBdt0
上海Disneylandは開園再開したんだよな。7月頃から再開するんじゃないかな?
しかし甲子園は中止になったし何とも言えんな
60: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:57:20.22 ID:a7YvLQue0
この記事は何だったんだ

休園2カ月など余裕!ディズニーはコロナ禍があと1年半続いても潰れない
https://president.jp/articles/-/34750

71: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:00:19.13 ID:5OvB4gd20
>>60
1をよく読めよ
3月末現在で2600億の現金を保有してる
全然余裕だよ
貯蓄家がちょっと預貯金が減ると不安になってつぎ足すあれと同じ
61: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:57:43.45 ID:r5ir5aJu0
パチンコ屋ですら客30%以上減ってるよ
遊びたいだけの人と中毒者は別
コロナがある限り完全に元の客足に戻ることはない
62: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:57:46.25 ID:65DI8tp+0
ディズニーマスク売れば大儲けできる
多分、やるだろうけどw
80: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:01:49.17 ID:INgBSiLG0
>>62
やるやるw
んで買ってあとで後悔するやつ
94: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:04:11.37 ID:bFV0QdEw0
>>62
もうあったりする
63: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:57:54.55 ID:A6V0gbPp0
ここは潰せないでしょ
仕方ないかな
ちゃんと従業員に還付して
役員の資産調査しろ
64: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:58:42.13 ID:vuxK8gpt0
普段あんなにボッタのくせに1ヶ月の休業で借金なんて貯金してないのか
キャバ嬢並み
75: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:01:03.28 ID:6wSU5K+K0
>>64

いつもこの会話でるけど、金の流れは会社の血液なんだよ。止まるのと売り上げ落ちるのと全然違う。

65: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:59:10.46 ID:Vy7Ygh7h0
今いくらなんだっけ?
66: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:59:15.87 ID:iveYTRxO0
よくわからんが
年間パスポート持ってる信者は、かなりムッとしてると思ふ(´・ω・`)

年間なんてもう買わないだろうね・・・

67: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:59:22.47 ID:0h5Wv4XK0
他とちがって回収可能だから安心して融資できるな。
68: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:00:05.65 ID:7ynS1wO80
完全予約制、入場者はもうマックス1.5万、ガラガラの状態で並びも2m開ける
劇場のショーも前後左右開ける

売上的にはもう終わりやな

76: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:01:11.20 ID:rBDG3Wj10
>>68
キャストから絞ればヘーキヘーキ
98: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:04:41.18 ID:2V1bg3Xa0
>>76
入場料5万でも行くやつはいるだろうな
106: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:06:10.02 ID:OjwN1UTn0
>>98
覚せい剤と本質が同じなんだろうな
121: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:08:49.52 ID:kb0uNjEP0
>>106
変なアドレナリン出るからな
今、禁断症状出てるやついっぱいいると思う
69: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:00:06.74 ID:EnGZhPXN0
ディズニーランドねぇ
1回だけ行ったことあるけどつまらなかったな
ディズニーシーは楽しかったけど
子供の頃に行きたかったなディズニーランドは
70: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:00:08.70 ID:soIVCTG70
潰れろ
72: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:00:31.82 ID:L5rb4tRV0
距離を開けて並んだら敷地からはみ出すし、間隔開けて座ったらいつまでたっても乗れないし
ほとんどが室内だから大変だな
73: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:00:44.75 ID:L73YN6ou0
レゴランドのほうが楽しい
74: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:00:59.05 ID:AxTldm6E0
さすがにオリエンタルランドでも3か月も閉店ガラガラやられたらつぶれるわ
77: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:01:22.98 ID:Wrrhuaxr0
入園料が1万超えそうな予感
79: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:01:44.93 ID:lbg1VLJL0
また税金投入されるのか、、もう撤退でいいよ
81: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:01:59.56 ID:5vWU4/4h0
ディズニーってカップルで行くのが定番なのに、
2人掛けの乗り物にカップルで並んで座ったらいけないとかなるのかね
83: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:02:27.27 ID:dfl3LOTF0
もういいよ
そのまま永久閉園してくれ
84: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:02:38.15 ID:bFV0QdEw0
1日数組限定で貸切営業すれば良いのにな
貸切価格100万くらいにしても好きな奴は来るだろ
85: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:02:54.34 ID:0IQ9dlU30
右翼関係企業に清掃委託/オリエンタルランド
http://www.shikoku-np.co.jp/national/economy/20050520000229
86: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:02:54.47 ID:UMFs6Len0
中国人頼みの経営してるからだよ
昔は子供無料で招待したり日本人客を掴むために努力してたのにな
87: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:02:57.45 ID:C/VpOMIH0
断言するけど再開したら絶対混む
88: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:03:34.69 ID:4985QYfB0
入園料1人5万円くらいにすればいいんじゃね?
リンゴと同じでアホ信者が腐るほど居るんだから
89: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:03:39.01 ID:J19ySy31O
ディズニーは営業再開した途端満員御礼に決まってる
友人のディズニー好き夫婦が再開を今か今かとそわそわしてるわ
91: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:03:45.98 ID:SRQCioNa0
なんかコロナのお陰で特に必要でもないものって位置づけられたからもう客足が遠のくんじゃね?
調子こいて入園料上げたりしてたし
92: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:04:01.14 ID:oPNyr3M00
再開しても正面入り口で自粛警察が金属バット持って立ってそう ( 。゚Д゚。)
95: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:04:14.79 ID:aYlzx/X70
今のところ
蓄えは2000億円
借金は800億円
そんで今回2000億円の借金することを発表

とくに問題ないでしょう

97: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:04:21.63 ID:zcxsXBdt0
開園したらダンサーはじめ職員全員マスクしてたら笑える
99: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:04:45.03 ID:XjFNfIi30
一番困ってるのはエサにありつけない鴨やら野良猫だろうな
あと長期非稼働ゆえ小動物がアトラクションの隙間に入り込んで再開時トラブルが目立つかもしれん
100: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:04:47.81 ID:CBM3sI5/0
倒産しろ迷惑施設(´・ω・`)
101: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:04:57.38 ID:KakmWHT30
心配しなくてもうじゃうじゃ来るぞ
102: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:05:20.62 ID:79xB77FI0
デゼニランドってあったよね。
103: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:05:30.19 ID:bKJNH/uI0
ミッキーもマスクやで
104: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:05:43.34 ID:iveYTRxO0
まあ、どんなに黄金伝説を創ったといえども
所詮は「余興!」なんだよ

余興は、衣食住が十分足りてから出番がある「砂上の楼閣」なの
いい社会勉強になって良かったな(´・ω・`)

105: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:05:44.53 ID:Lsg+KygX0
まあこんなご時世に高すぎるからな~
入園料が。

遊びに行けねーなー

107: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:06:11.53 ID:ue35XDM30
バカみたいにこぞってコスプレイヤーが行きたいらしい
108: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:06:22.36 ID:huuLLN0o0
高いし潰れていいぞ
109: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:06:23.28 ID:C/VpOMIH0
着ぐるみの中でマスクしたら冗談抜きで4にそう
110: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:06:28.25 ID:6TC+XIch0
日本人はバカしかいないから再開すれば客なんていくらでも来るだろ
111: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:06:30.04 ID:cZ6Q/ju00
オリエンタルランド
利益剰余金(内部留保) 7,444億円
https://gurafu.net/jpn/orientalland

まず内部留保を切り崩して下さい

112: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:06:37.42 ID:LC8V8FZo0
そうかそうかやはりそうか
113: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:06:46.59 ID:7Q1XGi0/0
潰せよ
114: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:06:48.63 ID:kb0uNjEP0
開けたら人入るだろ
曜日限定のグッズとか出せばいい
115: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:06:50.04 ID:hV5tB/Kl0
早く潰れろや
116: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:07:17.75 ID:l1EsadWA0
ネズミを放し飼いしてるしな
117: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:07:29.56 ID:7gjmVTA/0
普段が混みすぎなんだよ
120: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:08:23.26 ID:vLTRRNdL0
これこそクラウドファインディングしたら?
相当集まるだろ
137: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:12:14.84 ID:Fmjfczko0
>>120
1兆円くらい集まりそう
144: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:13:04.37 ID:oiBN40AC0
>>120
新株発行すればいいだけだろ
123: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:09:16.28 ID:7ynS1wO80
オフィシャルのホテルもやべーんじゃねーの?
124: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:09:16.32 ID:Q+T3t0Ch0
動かしてないと腐食しそう
125: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:09:29.26 ID:y31T4vJL0
仮に潰すとしても更地にすんのにいくらの費用がかかるんだ
126: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:09:43.18 ID:TrkJ32ed0
開園したら馬鹿があっという間に全国から群がってくるわ
127: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:10:04.62 ID:CeoD/gY70
開園しても暫くは入場規制するだろうし
満足に収益出るようになるか分からない
普通なら融資降りないだろ
129: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:10:20.50 ID:zcxsXBdt0
オリエンタル破綻してもトヨタが経営引き継ぐって手を上げそうだなwあとハゲとかw
トヨタってVW車を売ったりたまにわけ解らんことするしw
130: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:11:08.40 ID:Fmjfczko0
もうあかんやろな遊園地は
160: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:16:12.09 ID:wMt4kyu00
>>130
USJはあくらしい
131: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:11:08.76 ID:JCzk25MI0
全国のディズニーオタやDQNファミリーを舐めとるな
今なら人が少ないかもラッキーって押し寄せるに決まっとる
133: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:11:30.61 ID:peztWfgP0
やばい
株来週のあたまに全部売らないと
135: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:11:43.34 ID:wNOsN1ci0
そんなものほんとうに必要か?
浮足立ってるやつらがキャッキャウフフしたいだけじゃないのか?
138: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:12:21.83 ID:g3Hb3+a60
今の流れだとディズニーは6月中には再開するだろうな。
188: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:20:28.32 ID:5jrLivrc0
>>138
行政が介入してでも再開させちゃダメだろ
各種イベントや娯楽施設が中止・営業自粛になったことと整合性が全くとれなくなる
そこらへんのパチンコ屋とは経済規模も違うが感染の危険性も違う
それこそ日本中のアホが公共交通機関使って人混みに突っ込んでくるんだぞ
139: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:12:26.34 ID:/YgFfAuf0
ネラーって何故かディズニー嫌い多いよな
いい歳してヲタ向け深夜アニメ見たりアニメイベントに始発から行ったりするのに、ディズニー映画やディズニーランドには見た事も行った事も一度もないって人をよく見る
ディズニーの何が嫌いなん?
165: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:16:49.42 ID:rpq5B9wn0
>>139
やめたれw
191: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:20:48.05 ID:J19ySy31O
>>139
リア充が集まるディズニーは結界が張られてて近寄れない
198: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:23:15.74 ID:j0WsLBU60
>>139
若い子は良しとしても、いい年した婆が通いつめてるのがムカつくから。
140: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:12:30.70 ID:O5yC2jQH0
再開して今なら空いてるかもとみんな集まる
170: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:17:06.20 ID:z4xasgZq0
>>140
人が詰めかけるのに入場制限で入れない
141: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:12:36.41 ID:Kde4xtr40
TDNにも融資を
142: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:12:49.06 ID:QnJXTXJ80
┏( .-. ┏ ) ┓【World TV(私の発案)】

*私の考案である【World TV】を
お台場フジテレビが、私を殺してパクろうとしました

*お台場フジテレビの地下より
全世界「100ヵ国」と、光ファイバー網を結びました
(1ヵ国辺り「30GB」)

多チャンネル構想です

問題点)

・東アジア、ロシア、中東と戦端を開く前夜
・黙示録システム(人類殲滅中)

・デジタル放送(スカイツリー等の電波塔)
→スカイツリーの問題点とは
ニコラ・テスラの応用力学で
関東全域の各企業・各家庭内に
電波の針・刀(スタンガン)を送る事が可能
※電波が届く範囲で、針が再現可能

・携帯を発展途上国に売却したのは
WIFI網で、World TVを配信したり
住民を、針・刀で傷付ける事が可能になる

【黙示録システム用途】
【電子飛翔体と云う殺傷兵器を不要にする】rt9

https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1263662600711110657

(5ch newer account)

143: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:12:52.63 ID:INeFghBW0
イルミナティディズニー サタンには 行かない!!
145: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:13:07.68 ID:7BJo2ybD0
2000億なんて通るのか?
146: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:13:17.68 ID:l9TDndxW0
切れ切れ!
キリがないぞ!!
147: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:13:20.68 ID:5aubJyBT0
全然株価がさがらない
148: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:13:22.13 ID:aVZpPk5z0
いくらキャッシュが十分あっても流石に経営苦しいやろし、開園したら一気に混むっていっても経営状況は傷つくのに、ここの株価はマジで下がらん
インチキすぎ
149: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:13:23.29 ID:CeoD/gY70
外資に売られる可能性もあるけど
今買える企業って中国くらいしかいない気もする
190: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:20:38.61 ID:zcxsXBdt0
>>149
国営遊園地にすればいいやんw大株主は日銀でさwwwwww
150: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:13:51.43 ID:j0WsLBU60
1日の入場者数を、2千人程度に絞れ。

あと、年に何回も通いつめてる婆を締め出せ。

152: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:13:56.83 ID:8JW67Bk+0
オリエンタルランドって三井系じゃないの?
153: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:14:03.17 ID:OXXljNx+0
どうせマニアがすぐ出かけて
あたたかいキャストに感動!
とかってSNSに上げんだろ
156: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:15:04.61 ID:bKJNH/uI0
>>153
この板の中高年をイラつかせるツイートが満載だろうw
154: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:14:04.96 ID:wNOsN1ci0
2000憶円分割引きする選択肢がないのがトホホだな?大丈夫か?
155: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:14:30.00 ID:EzXR5YlT0
早く潰れろ
157: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:15:28.64 ID:peztWfgP0
主な食事処は自分で買って席につくパターンが多い。
常にスタッフが見張っていて
いなくなったらテーブルと椅子を除菌
列も間隔1メートル。
ショーはどうするんだ?
158: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:15:30.51 ID:HVL5NCdA0
料金3倍に値上げして入場者は三分の一にして三密対策したほうがいい
159: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:16:01.02 ID:fQ5RyPda0
7割くらいインバウンドだという説があるし
161: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:16:23.93 ID:gJ2FHinT0
役員どもの報酬 過去10年 すべて 還せ!
162: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:16:28.43 ID:BvxJsj2Y0
ハハッ
163: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:16:33.13 ID:hl/3FF1z0

キャストが居ません、クビにしたので
164: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:16:44.71 ID:2dEfMv+V0
オリエント工業と間違えた
166: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:16:55.85 ID:aqk+6kLv0
キャストを使い捨てにするヤクザ企業など潰れればいいんだよ。
そのキャストの奴隷っぷりを知ってて行く鬼畜ともども消えてなくなってくれ。

キャストは実力があるんだから、知恵を出し合ってエンターテイメントショーでも立ち上げたらいかが?
このまま犬以下の扱いで終わっていい技術じゃないだろ?ハートに火をつけろ!

167: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:16:58.43 ID:RBIo191Y0
テケペレテンテンーツクペレ♪テンツクベレデレペン♪
168: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:17:00.30 ID:3A3mksOo0
そーしゃるでぃすたんすを守ったら収入半減やもんな
169: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:17:04.39 ID:5YtNEp0Y0
舞浜ネズミーランド
171: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:17:53.12 ID:ktGGl0DL0
ここはもー閉園でいーよ。花屋敷があるでしょ。
172: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:18:22.48 ID:OXXljNx+0
入場整理券が転売ヤーの餌食になるだけ
173: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:18:32.88 ID:wTx/IRCJ0
新しいやり方を考える気はないのか?
まず今まで人気沸騰イメージを見せつけるための売りだった待ち時間
これはどうしたらいいと思う?
行列が危険なら待たせなければいいという発想は短絡的すぎる

椅子取りゲームのシステムで園内をすごろくのマスに沿って歩き回っているうちにアトラクションのマスに止まった人が中に進むことが出来る
これどう?

174: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:18:36.85 ID:xwt7g+Ip0
TDRを営業再開したらどうなるか?
TDRに夢中になる奴らは人が空いているのではと思ってる馬鹿ばかり集まりあっという間に混雑して目論みが外れたと残念な思いをするだけでなく
一回ごとに乗り物を拭いたりする時間で待ち時間が物凄いことになる自業自得
175: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:18:39.63 ID:8zZcYDiq0
そう言えばまだディズニーランド行ったことないな。42歳のおっさんが一人で行っても楽しめるところなの?
189: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:20:32.89 ID:A6V0gbPp0
>>175
施設は待ち時間が長いから
パレードとか観るのが好きなら楽しめる
女居ないなら母ちゃんと行きな
176: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:18:45.26 ID:6CddZ50S0
あそこはリア充の社交場
193: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:20:58.42 ID:xwt7g+Ip0
>>176
あそこは一部のリア充と混雑度を増すことにより特別感を出させるために年パス組という金を自ら出してもとをとるために何度も通う馬鹿なエキストラに二分される
177: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:18:47.77 ID:aiXlp5IQ0
USJは大丈夫なのけ
178: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:19:03.19 ID:1Ba7AAjR0
大阪ユニバーサルが経営権買い取ったらええやん
179: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:19:06.97 ID:dZnnUwkL0
もう潰れちゃえよ
180: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:19:08.40 ID:hl/3FF1z0
ネズミに2mのトゲ付けて、ハリネズミにしないと、

着ぐるみの中のアルバイトの人が死んでしまう

181: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:19:11.67 ID:buPaQSi40
融資を要請したことがなんでバレるの?
自分でばらしたの?オリエンタルランド側が?
それとも銀行が漏らしたの?
184: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:19:58.07 ID:fQ5RyPda0
>>181
上場企業
182: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:19:37.21 ID:LTnwi5NR0
あんだけサービスの質下げて搾取しまくってたのにもう行き詰ったか。

再開したら、入場制限7万から3万に下げてほしい

今まで込みすぎ

200: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:23:34.88 ID:zcxsXBdt0
>>182
もうって35年だかやってきてもうってことはないよ
歴史的には長嶋スパーランドは凄いけど
183: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:19:37.80 ID:2QaLuIbL0
コロナなど気にせず無制限でやりゃいい。責任取りたくないからってビビんなよ
185: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:19:59.11 ID:KwD8yp+B0
全国から世界からあの密度で室内にも行列を作る今のシステムが成り立つわけがない
そして夢の国でクラスターを発生させる事は絶対に出来ないから再開も慎重にならざるを得ない
186: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:20:13.66 ID:XXjhiDm+0
そんなマイナスじゃ無いな。
急な黒字倒産を避けるためだろ
187: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:20:21.28 ID:1e4b9NAA0
乗るのに一時間待ちとかヒドイ商売だったな
192: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:20:53.42 ID:Mxzs/jQs0
ディズニーはどうやって運営するんだろう
外が多いし満員電車や激混みのスーパーが大丈夫だから基本問題無いのかな
194: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:21:06.96 ID:hl/3FF1z0

ハリーポッターもいい加減しつこいよな、

ま、中毒なんだろうけど、宝塚とかライオンキングみたいな

195: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:21:57.45 ID:eSDTLqYJ0
キャストの若返りは出来たが当面チャイナマネーないのはどうすんだ?
196: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:22:25.62 ID:v7MVh8lX0
ディズニーの客はコロナ気にするような客じゃないと思うw
199: 不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:23:34.03 ID:IQlkpcDv0
三十路を超えても夢の国~なんてはしゃいで女同士で来ている痛い奴らもいる
経済
TweeterBreakingNews-ツイッ速!

コメント

タイトルとURLをコピーしました