デーブ氏は「急にジャニーズのタレントの起用をやめるのはおかしい」と意見。「これ相当、違和感がありますね。今までのスポンサー、広告代理店など皆、性加害の噂どころか具体的に知っていたはず。それで急にコンプライアンスぶってやめさせる、更新しない。もちろん自然に更新しないCMもありますけど、これ一気にやってるでしょ?
よくある現象で、スキャンダル起こした人のCDを全部没収したり、映画の上映やめる是非論がありますが、それは個人のスキャンダルですが、こちらは事務所そのもので実際に出演している人たちではないんですよ。そこまでヒステリックにやると僕は逆効果だと思うんです」と持論を述べた。
続けて「同じように皆、乗っかってやってるなって。誠意を感じない逆に。ケースバイケースで更新する、しない。新たに別なジャニーズタレントを使うか考えればいいのであって、今の流れに乗ってまるでSDGsに乗っかってるようなわざとらしさを感じる。はっきり言って不愉快。一気にやり過ぎだと思いますね。
ドミノ現象みたいになっていくのはどうかなと思います。この後、テレビも同じようにやる可能性もありますよね」と一気に手を引く企業側の姿勢を問題視した。

引用元: ・【デーブ・スペクター氏】 ジャニーズ性加害問題で各企業が広告見直しに「一気にやり過ぎ」 「不愉快」
急に我々は知らなかったみたいな態度取られても
日本のマスゴミと企業はこんなんばっか。
そりゃ衰退しかしませんわw
コメント