判決を受けたのは静岡県警の元警察官の男(25)で、2022年3月、浜松市中央区佐鳴台にある自宅で祖父(当時79)・祖母(当時76)・長兄(当時26)の3人をハンマーで多数回殴るなどして殺害した罪に問われていました。
裁判の争点は大きく分けて2つで、そもそも被告が犯人であるかどうかという点と仮に犯人だった場合に刑事責任能力があるかどうかという点です。
裁判を通じて明らかになったのは被告の凄惨な生い立ちで、中学生の頃まで長兄から尿をかけられたり飲まされたりしていたほか性暴力を受け、父親からは暴力を振るわれていただけでなく、目の前で母親に暴行を加える姿を何度も見せられ、祖父母からは「金をあげるから母親に暴力を振るってほしい」と依頼されていたことがわかっています。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa70e10c07266660abbc6281937c00b47aa45eac
引用元: ・【裁判】兄から尿を飲まされた上に性暴力を受け祖父母からは母親に暴力を振るうよう依頼されるなど壮絶な生い立ちの元警察官 裁判員裁判の結果は「懲役30年」の実刑判決 祖父母と長兄殺害の罪で
けど本当なのか疑問
両親はなんて言ってんだろ
警察官
尿
本当だとしたら母親もかわいそう
だとしたら家から15分ぐらいの場所だわ
そもそも本当なのか
死人に口なしだろ
コメント