1/15(月) 15:42配信
『ジャニーズ性加害問題当事者の会』が15日、東京・衆議院会館で記者会見を行い、石丸志門副代表が「今後の予定」について報告した。
■以下、石丸副代表のコメント
昨年7月に提出した日弁連の人権救済に関するご報告がございます。今月と来月にまたいで申請者それぞれがヒアリングを行う予定にございます。具体的な日時等は控えさせていただきますが、進捗に関してはその都度お知らせできるタイミングで個々にお話はできるかと存じます。
国連人権理事会につきましては、ご存知のように本年6月に一連の報告書が公表される予定にございます。昨年7月に受けた私達のヒアリングが半年程度ではございますが、平本代表がこれまでの経緯や実態などを報告書にまとめて提出する準備も進めてございます。あわせて世界各国の人権担当官や首脳に手紙をお送りする準備も進めております。
アメリカ大使館だけでなく、地球規模で支援を募り、日本で行われた人類史上最大最悪の性被害、性加害事件と、その実態、そして元凶に置かれた被害者の苦しみやつらさを世界中に晒したいと今後も休まず活動してまいります。
『NPO法人 Think Kids(シンクキッズ)こどもの虐待・性犯罪をなくす会』代表の後藤啓二弁護士と平本淳也の連名で総務省の誹謗中傷パブリックコメントへの意見提出を行います。この件について前回同様に司法クラブで会見を予定しておりましたが、今回はより広くお知らせしたく、Zoomにて会見を行います。詳しくは『Think Kids』のホームページをご覧いただき、それぞれお問い合わせくださいますようよろしくお願い申し上げます。
引用元: ・ジャニーズ性加害当事者の会、各国首脳へ“手紙を送る”準備「地球規模で支援を募る」 [muffin★]
従軍慰安婦問題で取れそうもないからあの手この手
コメント