大阪・ミナミの街づくり協議会。
【吉村知事】「ミナミは大阪の顔、ミナミの活性化をしていくのは非常に重要だ」
2023年10月にはインバウンド客数がコロナ前を上回るなど、明るい兆しのある大阪市。ミナミでは長年悩まされてきた放置自転車も、見つけ次第撤去する取り組みが2023年の秋からスタートするなど、安全で快適な街づくりを進めてきました。しかしいま問題も。
【横山市長】「しつこくつきまとう悪質な客引きが横行している」
これに対して大阪府警は。
【大阪府警本部長】「客引き一斉取り締まりを毎月実施。被疑者47人を昨年検挙した」
なんば駅前を広場にし、賑わいを作り出す新しい取り組みも話し合われた一方で、周辺では売春目的の客待ちも問題に。
【大阪府警本部長】「売春による収益をホストクラブで使っていたというのがわかったので、ホストクラブ全店に多額の売掛金による問題が生じないよう指導を行っている」
万博が2025年に迫る中、クリーンなミナミをめざせるかどうか、あの手この手の対策が続きそうです。
引用元: ・インバウンドでにぎわう大阪・ミナミをクリーンに…悪質客引きや放置自転車問題への取り組み話し合う [首都圏の虎★]
収益が誰が得てるんだろうなぁ
そもそも放置すんなよ
黒門以外もガイジン価格多すぎる
コロナ感染若者に増えた
自転車はエコな乗り物だ!と言いながら逆行してんじゃねーよ
コメント