
道路運送法違反の疑いで逮捕されたのは、中国籍で千葉市稲毛区に住む自称アルバイト、ロウ・シレイ容疑者(34)です。
千葉県警によりますと、ロウ容疑者は2025年2月、東京都墨田区のホテル前で、中国籍の訪日観光客を自家用車に乗せて、成田空港まで送り届け、その代金を受け取った疑いが持たれています。
代金は約1万3000円とみられ、これはタクシー運賃の4割ほどの金額です。
ロウ容疑者は、海外の配車アプリで客を乗車させたとみられ、調べに対し、容疑を認めているということです。
成田空港での「白タク」行為を巡っては、2024年1年間で4件が摘発され、2025年はこれが初めての摘発ということです。
引用元: ・中国籍の男を逮捕 タクシーの半額以下で成田空港まで不正送迎か 「白タク」行為 [662593167]
いちゃもんか
コメント