https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202509230000376.html
2025年9月23日14時30分
自民党の今井絵理子参院議員は23日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。22日に42歳の誕生日を迎えたことを明かし、当日は党総裁選(10月4日投開票)の告示日だったことにも触れた。
22日の投稿に、花束を手にした自身の写真とともに、総裁選の候補者の1人、小泉進次郎農相(55)の出陣式に出席した際の写真を投稿。22日に行われた5人の候補者による立会演説会の写真もポストした。
「42歳のスタートは自民党総裁選からでした」とした上で「この国の未来を託された議席に身を置く者として、政治の転換点を目の当たりにし、その責任の重さを改めて胸に刻みました。新しい挑戦の始まりに立ち会えることは、自らの覚悟を問われる瞬間でもあります。42歳、希望と決意を胸に、一歩一歩を誠実に歩んでまいります」とも記した。
今井氏は自民党で唯一現存する派閥、麻生派の所属。昨年の総裁選では、上川陽子外相(当時)の推薦人に名を連ねた。今回は、進次郎氏の推薦人にはなっていないが、選対本部で副事務総長の1人に名を連ねている。
引用元: ・【総裁選】小泉進次郎氏支持の今井絵理子氏、42歳誕生日に自民党総裁選び告示を報告 [少考さん★]

コメント