女優の影山優佳(24歳)が、9月23日に放送された情報番組「ニュースなるほどゼミ」(NHK)に出演。“結婚”について、お互いのいい面ばかりを見るものではないため、「(相手の)マイナス面を自分が補えるくらい、自分がたくましくいたい」と語った。
10月から放送される「未来予測反省会」に出演する影山優佳が、番組のゲストとして登場。「20代からの人生設計」というテーマの中の“結婚”の話題の中で、影山は自分の結婚について「感覚的に、まだ誰かの人生の責任を負えるほど立派じゃないな、という感覚があって」とコメント。
影山は「結婚って、お互いの人生を歩んでいくことって、つまり、相手の人生の責任を負うことだから、まだ自分の人生で精一杯なのにっていう感覚がある。お付き合いと結婚を区別した時に、お互いのいい面を見るものじゃないじゃないと思うんですね、結婚は。いわゆるマイナス面を自分が補えるくらい、自分がたくましくいたいな」と語った。
関連記事
影山優佳、結婚したら仕事はどうする? 「芸能のお仕事はしないかな」
https://www.narinari.com/Nd/20250997910.html
10月から放送される「未来予測反省会」に出演する影山優佳が、番組のゲストとして登場。「20代からの人生設計」というテーマで、もし結婚するとしたら仕事はどうするかについて質問を受ける。
これに影山は「この、芸能のお仕事はなんとなくしないかな。働いてはいたいけれど、たぶん、今の“影山優佳”じゃない状態にはなっているかな」と語った。
引用元: ・影山優佳の結婚観「結婚は相手の人生の責任を負うこと」「マイナス面を自分が補えるくらい自分がたくましくいたい」 [muffin★]
これができないから離婚だらけ
補うと自分がやってんのにってなる
そだね
サッカー選手(代表クラス)を望んでそう

コメント