※TBSテレビ
2025年9月28日(日) 06:00
部下の既婚男性とホテルで複数回の”密会”をしていたと明かした前橋市の小川晶市長。9月24日に行われた臨時の記者会見で小川晶市長は何を語っていたのか。その謝罪会見の全文の前編を掲載します。
後編記事は、
【全文公開】“ラブホテル密会” 前橋市・小川晶市長の謝罪会見「どちらからホテルに誘うことが多かった?」記者との一問一答(9月24日夜)【後編】
として公開中
急遽24日の夜に行われた謝罪会見
<前橋市 小川晶市長>
皆様には緊急ご足労いただきまして申し訳ありません。
私に関するネット記事につきまして、市民の皆様、職員の皆様、そして巻き込んでしまった職員とそのご家族の皆様に、多大なるご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫びを申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。
詳細について私から説明させて頂きます。
「ホテルには食事を持ち込み、夕飯を食べながら」
報道にあります通り、私が特定の職員と複数回ホテルに行ったことは間違いがありません。
男女の関係はありませんが、誤解を招く軽率な行動であったことを深く反省しています。
当該職員には公私にわたる相談に乗ってもらっていました。
特別職や他の職員には言えないような悩みもあり、一番にコミュニケーションを取っていた人物になります。 日中は公務等があって話す時間もなかなか取れないので、プライベートの時間に飲食店やカラオケボックスなどで相談をしていました。
しかし、飲食店やカラオケボックスなどでは、周りの目があり、具体的な会話が制限されることから、 もっと安心して話ができるところはないかということで、ホテルはどうだろうという話になりました。
続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tbs/nation/tbs-2194694
後編
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2194697
引用元: ・【全文公開】“ラブホテル密会” 前橋市・小川晶市長の謝罪会見「最初にホテルへ誘ったのはどちらから?」記者との一問一答(9月24日夜) [ぐれ★]
コメント