MBSニュース
23歳の男性を暴行し、殺害した疑いで暴力団組員の男ら4人が逮捕されました。
これまで被害者の遺体は見つかっておらず、現場が兵庫・大阪・京都、さらに高知県に展開する不明点の多い事件です。
警察は、一連の事件で男女10人を逮捕。26日には殺人容疑などで逮捕した指定暴力団「東組」傘下の組員三谷晃平容疑者(27)ら4人を送検し、事件の全容解明を目指します。
▼「叫び声が聞こえた」発端は夜の尼崎市
事件の発端は6月11日の午後9時半頃。兵庫県尼崎市大物町の路上で、住民が「男性の叫び声」を聞いたことでした。
通報者はMBSの取材に対し、「叫び声が聞こえたんです、とにかく悲惨な。1人が駆けてきた後、走ってくる靴音が3つか4つ聞こえた、そこから殴る時間が始まった」と、当時の状況を語りました。
「防振ガラスを閉めているのに殴る音が聞こえた。殴られていた時間は二十数秒くらい」「119番しようと思って外に出た。そしたら誰もいなかった」(通報者)
警察によりますと、三谷容疑者ら8人は共謀して、男性の両手を引っ張るなどして自動車に押し込み、車内に監禁。車で次の現場へ向かい、移動中にも男性への暴行が行われていたとみられます。
▼殺害現場か…大阪・能勢町の家屋
第二現場は三谷容疑者の居住地と同じ、大阪府能勢町の家屋でした。警察によりますと、家屋の持ち主は本事件に無関係ですが、容疑者らが一時的に借りていたとみられます。
家屋内でも、男性の顔や腹を殴ったり踏みつけたりするなどの暴行が続けられたとみられ、尼崎市内から計3時間以上暴行が繰り返され、さらに男性は左太ももを刃物で刺されたのち、死亡したとみられます。
能勢町の家屋があったという場所を取材すると、建物はなく更地になっていました。三谷容疑者らは、証拠隠滅を図り、家屋の床板や壁紙を剥がして、運搬したとみられています。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/837896fcd4d9683b6c6a2eb8d37145f7e77bdbd4
引用元: ・【尼崎監禁】「悲惨な叫び声聞こえた」遺体なき殺人事件で暴力団組員ら逮捕 兵庫~大阪~高知の3現場にまたがる [ぐれ★]
これ確実に使用者責任で上も挙げられるぞ
コメント