海上自衛隊第22航空群(長崎県大村市)は8日、同僚隊員の体を触ったり卑わいな言動をしたりしたとして、大村航空基地隊の海士長(22)を停職6カ月の懲戒処分とした。
同群によると、海士長は2024年9月下旬ごろから同年12月9日までの間、同隊の同僚隊員に対し、衣服の上から胸や尻を5回以上触ったり、「おっぱいを触るぞ」などと4回以上言ったりした。
同僚隊員が上司に相談し発覚した。海士長は「コミュニケーションを図る手段としてのスキンシップのような感覚だった」とし、「被害者に多大な不快感や精神的ストレスを与えてしまい誠に申し訳なく思う」などと述べたという。
同隊司令の一柳圭沢(けいた)2等海佐は「重く受け止めている。引き続き服務指導を徹底し、規律違反の防止に努める」としている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0515e14a3eb28876df29253ab0d87be7560bdce
引用元: ・「触るぞ」同僚に卑わいな言動 海士長(22)を停職6カ月 [567637504]
コメント