「鈴木彩艶のセーブ率が最下位だと騒いでるやつ」に鄭大世が苦言!「久々むかついたわ。日本の宝を潰すなや」【アジア杯】
Jリーグでゴールを量産した北朝鮮代表のレジェンド、鄭大世氏がズバリ物申した。
森保ジャパンは1月24日、アジアカップのグループステージ第3節でインドネシアと対戦。3-1の快勝を収め、グループ2位での16強入りを決めた。
1-2でイラクにまさかの敗北を喫した前節からの連敗は避け、きっちりとミッションを達成した一方で、3-0で迎えた後半アディショナルタイムにロングスローから失点。
またも完封勝利は果たせず、グループステージ3戦を計5失点で終える結果となり、特にその全てでゴールを守っている鈴木彩艶に、少なからず批判の声も。
ただ、SNS上で明らかに度を過ぎた書き込みも見受けられるなか、鄭大世氏は26日に自身の公式Xを更新。「アジアカップで鈴木彩艶のセーブ率が最下位だと騒いでるやつ」に向け、こう苦言を呈した。
「負けた腹いせに選手吊し上げるんじゃないよ。日本代表が強くてそもそも被シュート数が少ないからそりゃそうなるだろ。久々むかついたわ。日本の宝を潰すなや」
この怒りに満ちた投稿には、ファンから「本当にそう思います」「なぜ誰かを標的にし、批判ばかりするのか」「こういう影響力のある人の発信が少ないのがとても残念」といったコメントが寄せられているほか、今季からJ3のいわてグルージャ盛岡でプレーする都倉賢も拍手の絵文字で反応している。
引用元: ・【サッカー】「GK鈴木彩艶のセーブ率が最下位だと騒いでるやつ」に鄭大世が苦言! 「久々むかついたわ。日本の宝を潰すなや」 [冬月記者★]
コメント