1月27日、「コレコレ」(登録者数212万人)がYouTube生配信を実施。元妻との泥沼訴訟が報じられた歌い手の「まふまふ」(同355万人)が電話出演し、詳しい事情を説明しました。
まふまふと元妻との泥沼訴訟が報じられる
「女性セブン」2月8日号で、まふまふが元妻との泥沼訴訟を抱えていると報じられました。これを受け、26日にまふまふは公式サイトを更新し、2021年の12月から2022年7月まで婚姻関係にあったことを認めて謝罪しました。まふまふは元妻からはモラハラ行為を受けていたといい、二股されていたと説明。自身への誹謗中傷に対する開示請求を進めたところ、犯人が元妻だと判明したとし、民事裁判が進行中であることや、元妻が書類送検されたことも明かしました。
女性セブンの記事では元妻の素性について言及されていませんでしたが、コレコレは26日にXを更新し、元妻は現在は「みけねこ」(同93万人)として活動する、VTuberの「潤羽るしあ」(同139万人)だと暴露しました。
まふまふと潤羽るしあの同棲騒動
2022年2月、潤羽るしあの生配信中の画面にまふまふからのメッセージが映り込んだことにより、2人の同棲疑惑が噴出。まふまふはその翌日に「同棲などの事実はございません」と疑惑を否定しましたが、潤羽は「心身ともに落ち着き次第ちゃんと発信させてください」と説明を保留しました。
その一方で、潤羽の“中の人”はコレコレの配信を通じて、自身がまふまふに一方的に恋心を抱いていたことなどを告白。さらにツイキャス生配信で「全部ひどい」「さよなら」などといった意味深なメッセージを発信してネットを騒がせました。
その後、潤羽が所属していたホロライブは、情報漏洩や信用失墜行為があったとして潤羽の契約解除を発表。潤羽の中の人は、同月にみけねことして活動を開始しました。まふまふからは、話し合いによりお互い関わりを断つことになったと報告されていました。
2人から相談を受けていたコレコレ
実は、まふまふと潤羽の双方から相談を受けていたというコレコレ。2022年2月、まふまふからコレコレに相談したいことがあると連絡を受けたとのこと。その際は相談に乗らずに終わったそうですが、2023年3月に今度は潤羽るしあから、「会って相談したい」と言われ、コレコレは初めて潤羽に対面して相談に乗ったそう。そのときコレコレは2人が結婚・離婚していたことを知ったそうです。コレコレは、まふまふから酷い扱いを受けたと聞かされ、話を表に出さないよう書類にサインもさせられたのだとか。
一方、まふまふとは2023年の夏に電話をしており、その際まふまふからは、いずれ表に出るので今は取り上げないでほしいと求められたそうです。
コレコレによると、潤羽と関わるようになったのは、2021年に潤羽から相談を受けたのがきっかけとのこと。当時、潤羽からは、まふまふと良い関係になっており、他に女性がいないか知りたいと言われたそうです。しかし実際には、当時すでに2人は婚姻関係にあったため、コレコレはうそをつかれていたということになります。
また、2022年2月に同棲疑惑が噴出した際、コレコレは同棲していない証拠として、潤羽から1人暮らし中の部屋の写真を受け取ったとしていました。しかし実際には結婚しており、当時別居中だったため1人暮らしの写真を撮ることが可能だったようです。
https://yutura.net/news/archives/108408
https://youtu.be/qWK5iitpEsE
引用元: ・まふまふがコレコレ配信に出演 潤羽るしあとの結婚トラブルの真相を涙で訴える [爆笑ゴリラ★]
コメント