Tweeter Breaking News-ツイッ速!
国内

芦原妃名子さん死去「セクシー田中さん」俳優陣が追悼…前田公輝「残念でなりません」主演の木南晴夏や安田顕、生見愛瑠ら次々コメント

芦原妃名子さん死去「セクシー田中さん」俳優陣が追悼…前田公輝「残念でなりません」主演の木南晴夏や安田顕、生見愛瑠ら次々コメント
1: muffin ★ 2024/02/02(金) 16:19:30.13 ID:29hMZ9Bb9
https://hochi.news/articles/20240130-OHT1T51041.html?page=1
2024年2月2日 15時48分スポーツ報知

昨年放送された日本テレビ系ドラマ「セクシー田中さん」の原作者で漫画家・芦原妃名子(あしはら・ひなこ、本名・松本律子)さんが死去し、ドラマの俳優陣が次々とSNSで追悼のコメントを寄せた。

俳優の前田公輝(ごうき)は2日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新。「先生のお言葉の数々、深く心に刻まれております。本当に悲しく、残念でなりません。作品に携わらせていただき、小西と出会わせていただけたことは僕にとって特別な時間でした」と作品を回顧。「芦原妃名子様のご冥福を謹んでお祈り申し上げます」と記した。

生見愛瑠も2日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新し「今でも心の整理がつかず、何をどう申し上げればいいのかわかりません。。」と動揺。「先生に出会えた事、朱里として過ごした時間を忘れません、、。心よりお悔やみ申し上げます」と悲しんだ。

主演の木南晴夏は1月31日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新。真っ白な画像にコメントを乗せ「どうしてと思うばかりで今の気持ちを表す言葉が見つかりません。先生ともっと話したかったです。田中さんの言葉は私の中にたくさん残ってます」と回顧。そして、「心よりお悔やみ申し上げます。この悲しみが連鎖しないことを願います」と心境を記した。木南はゴールデン・プライム帯(午後7~11時)の連ドラは初主演だった。

俳優の安田顕は2月1日に自身のSNSを投稿。安田はペルシャ料理店「Sabalan」のマスター・三好役を演じた。「作品に携わった者として、芦原妃名子先生のこの度の訃報。深く、深く、悲しみに耐えません。琴線に触れる数多の言葉を本当にありがとうございました。心より、心より、哀悼の意を表します」と悲しんだ。

また、主要キャストの一人だった高橋メアリージュンも1月31日に自身のインスタグラムのストーリーズを投稿。ドラマでベリーダンススクールのインストラクターMiki先生を演じた高橋は「ショックがあまりに大きく、時間を置いた今も何と言っていいかわかりません。『残念』『悔しい』『悲しい』という言葉では足りません 最期の彼女の気持ちは彼女にしかわからないですが、こんな事一度として起こってほしくなかった」と記した。
中略

光友商事に勤める商社マン・笙野(しょうの)浩介役を演じた毎熊克哉(まいぐま・かつや)も2日に自身のインスタグラムのストーリーズで「芦原妃名子先生 悲しいです。今は言葉が見つかりません。ベリーダンスとダブラッカ(楽器)で言葉なく心通わす二人に感動し、いただいた豊かな気持ちは一生忘れません。心からご冥福をお祈り申し上げます」としのんだ。

また、第8話から出演した朝倉あきも2月1日に自身のインスタグラムのストーリーズを投稿。朝倉は、光友商事に勤める商社マン・笙野(しょうの)浩介(毎熊克哉)のお見合い相手である山根ふみか役を演じた。「原作を読み、新しいキャラクターである山根ふみかに強く心惹かれ、多くの方に助けていただきながら演じ終えることが出来ました。撮影期間を、その前の自分の準備していた時期を何度も思い返しています」と振り返った。続けて「頑張っていればいつかお会いできますようにと願っていました。私だけの気持ちを込め、深く哀悼の意を表明いたします」とつづった。

全文はソースをご覧ください

引用元: ・芦原妃名子さん死去「セクシー田中さん」俳優陣が追悼…前田公輝「残念でなりません」主演の木南晴夏や安田顕、生見愛瑠ら次々コメント [muffin★]

12: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/02(金) 16:22:42.40 ID:OR09hXJz0
主役が一番
あれだな
13: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/02(金) 16:22:52.95 ID:vJvkdnbO0
佐藤秀峰 2024年2月2日 10:06
死ぬほど嫌でした
https://note.com/shuho_sato/n/n37e9d6d4d8d9
こうして映画「海猿」はテレビやネットから消えました。それがニュースとなると多くの批判を受けました。

「死ね」「売ってもらったクセに思い上がるな!海猿はファンのものであってお前のものじゃない!」

今、書いたことは僕に起こった出来事です。他の漫画家がどんな目に遭っているかは知りません。

だけど、そこにはブラックボックスがあります。

それが良いほうに機能する場合もあれば、悪いほうに機能することもあるでしょう。作家のためを思って働いてくれる編集者もいるでしょう。誠実なテレビマンもいるはずです。不幸なケースもあれば、幸せなケースもあると思います。

芦原さんについて「繊細な人だったんだろうな」という感想をいくつか見かけました。
多分、普通の人だったんじゃないかと想像します。
普通の人が傷つくように傷つき、悩んだのだと思います。

15: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/02(金) 16:23:19.99 ID:S9Yqh+SU0
ん、事務所が申し合わせたのか
16: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/02(金) 16:23:38.82 ID:oSVK9wTi0
謎の間があったけど
17: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/02(金) 16:23:39.19 ID:sYxAiBRS0
メアリージョン以外はとりあえずって感じ
18: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/02(金) 16:23:57.09 ID:FPy9sVv50
おかしいね
なんでいままで黙ってたの?

コメント

今月の人気記事

pagetop

PAGE TOP

タイトルとURLをコピーしました